※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫への苛立ちが止まりません現在37週で正期産に入ったばかりの初産婦で…

夫への苛立ちが止まりません

現在37週で正期産に入ったばかりの初産婦です。
実は夫が私に何も言わずに高額なゲーミングPCを購入したことがわかりました。私も夫も25歳で年収も高くありません。貯蓄もほとんどありません。また、私が産育休をとることからしばらくの間生活が厳しくなるのが目に見えてるのにも関わらず、よくもまあそんな高額な物を買えたなと思います。ちなみに夫は昨年の10月にやっと正社員として働き始め、それまでの生活は私が支えることが多くありました。今までもゲームのことで嫌な気持ちになることは多々ありましたが、今回ばかりは臨月で産後の不安が沢山あるのでとても苛立ちますし、なんか悲しいです。

ブランド物やゴルフ等にも興味がないし、お酒も一切飲まないので他にお金を使うことはない!唯一の趣味だ!と割り切って目を瞑っておくのがいいのでしょうか?

産前のホルモンバランスの影響からか苛立ちがおさまらないためアドバイスをいただけると嬉しいです、、、

コメント

ママん

産後もっとホルモンバランス崩壊するので、今の状態よりしんどくなりますよ、、、💦
産後、身体がズタボロの状態のまま育児スタートしますし、慢性的な睡眠不足や、母乳のことも色々と出てきます。
唯一の趣味は大いに結構なんですけど、妻に何の相談もなしに購入するのは違うということをしっかり伝えて、お金の管理は主さんがするようにしたら良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    今より産後の方がメンタル崩壊しますよね、、
    今後のためにも今回はビシッと指摘しようと思います。
    ありがとうございます!

• 1月5日
ママリ

許せないです💧
ちゃんとキツめに言ったほうがいいですよ。
これを見過ごしたら完全に舐められますから😇
まず子ども産まれたらゲームしてる暇なんてありませんw
妊娠中もそうですが、子育て中のイライラはもっとやばいですよ😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見過ごしたら舐められるの本当に嫌なのでしっかり伝えようと思います。
    子育て中のイライラで罪のない子供に当たることのないように注意しますね、、、
    ありがとうございます!

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

ゲーミングPCて10~20万ぐらいしませんか?😭

もし家計が苦しくなったら、メルカリ行きだよ!と念押しして、勝手な無駄遣いは抑止します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!しかも夫の買ったものは40万近くするもので、、、汗

まだ届く前なので、キャンセルできないか念押ししてみます、、

ありがとうございます!

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

妊娠中にps5を買ってもらいましたが、まだ箱に入ったままです…
趣味にお金を使う旦那さんの気持ちわかりますが、まじで遊ぶ時間ないです
スイッチオンラインの更新も忘れましたし、ソシャゲのログインボーナスも受け取れないです笑
うちの主人はテレビ大好きなんですがまっっったく見れてないです
今じゃなくて生活が安定するまで我慢してみて?みたいな言い方してみてはいかがでしょうか?
頭ごなしに言って聞くタイプなら買わないんですよね…

妊娠前ですが、主人がスマブラにアホほどハマってた時は仕事の昼休み中に帰ってきて遊ぶ、夕方帰ってきて寝るまで遊ぶ、まったく話を聞かない、話ができない…ということもありました
その時はめちゃくちゃにブチギレて離婚届持って「これ書けよ!💢💢」ていったらスマブラやめてくれました
ソフト隠してそれから一回もやってないようですし、ゲームやソシャゲはやる前とやる時間、やめる時間を申告するように約束しました(このへんはもう守られてませんがもうやめな〜っていうと聞くようになりました)
その時は本気で離婚するつもりだったので出来た手ですが…我慢できない人はたぶんずっと我慢できないです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

産後ほんとに自由な時間なんてないですよね。
    夫のPS5.PS42つある生活にさえ苛立ちがあったのですが、それ以上なんて使いこなせないですよね、、、

不安定な今をわかってくれていると思いきってしまった自分も悪いようです。

実はまだ物が届く前なので、キャンセルできないのか強く聞いてみようと思います。私も離婚届を書いてもらう勢いでブチギレようかな。
    ゲームの申告制、やはりそこまでしないとだめですよね。うちも取り入れます。

ありがとうございます!

• 1月5日