※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク飲みに不安を感じています。他の赤ちゃんと比べて飲み方が異なることに気づき、哺乳瓶を変えてみたい気持ちもあるが、費用や種類に悩んでいます。

2ヶ月の赤ちゃんを完ミで育ててます。

chuchuの哺乳瓶を使っているのですが、
飲みながら声が漏れる、時々咽せたようになる、少し暴れる、途中で泣いて嫌がる、途中で休憩させると息が上がってる感じ、顔が赤くなる。とかでしんどそうに飲むなと感じてました。
保健師さんの訪問で聞いたら、飲むのが少し下手なのかな、個性かもですね。って言われたんですが
インスタとかで見る赤ちゃんは普通の顔でごくごくと飲んでいて最近不安になりました。
ご飯なのにこんなに必死になって飲まないといけないなんて可哀想な気がして…
旦那に相談してもそれでもちゃんと飲めてるし大丈夫なんじゃない?と言われましたが…

他の赤ちゃんがミルクを飲むのを見る機会なんてなかなかないので不安です…。
インスタとかは落ち着いてる時だけを載せてるのかな?生まれて数ヶ月だからミルクを飲むのも大変でこうなるのかな?とか考えます。

哺乳瓶を変えて試したい気持ちもあるのですが、やっぱりお金もかかるし種類もあるからな…とか思っちゃったりで…
他の赤ちゃんがどうなのか知りたいです。

コメント

ままり

哺乳瓶で変わることもありますよ!
私はcombiのスリムタイプだと時間もかかり苦しそうで顔赤くなったりしますが、母乳実感にかえたら落ち着いて飲むようになりました!

• さくら

さくら

やっぱり顔赤くなったり必死に飲んでる感じって普通ではないんですかね🥲

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

うちはchu chuのスリムタイプと
ピジョンの母乳実感使ってますが
どっちも顔赤くして飲んでます😅
声漏れることも咽せることも
暴れることもありますよ😂

• さくら

さくら

そうなんですね💦
    やっぱりその子の個性なんですかね🥺

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よっぽど辛そうに飲むとか、飲み終わるのに時間がかかるとかで心配であれば
    違う哺乳瓶を試してみてもいいかもしれませんが、哺乳瓶て結構いい値段しますもんね😭

乳首のサイズが合ってないとかはないですか?

• 1月6日
  • さくら

さくら

時々辛そうだったり間でげっぷを何回かさせて時間がかかるときはあります💦
    でも基本は15分かからず飲んでますが…
    それなんです💦
    色々調べても他の哺乳瓶を試すとか書いてあって、もちろんケチして赤ちゃんに負担かけるつもりはないけどお値段で躊躇はしますね🥲

最近サイズアップしてみたんです!
    なんとなく改善された感はあるんですけど💦

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買ってもダメだったらと思うと余計にですよね😭
    サイズアップあれたんであれば
    もしかしたら慣れてきたら大丈夫かもしれませんよ!
    そうゆう飲み方の子なのかもしれませんし🙆‍♀️

• 1月6日