※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ^ω^ )
家族・旦那

少し反省してます😔年末、義実家に泊まりに行きました。今、私は2年の、…

少し反省してます😔
年末、義実家に泊まりに行きました。
今、私は2年の、不妊治療で初めての妊娠中ですが、7周で心拍確認出来ず流産の可能性があり、義実家に泊まりに行くのも気持ち的に迷いましたが(旦那の家族は妊娠中だと知りません)つわりもないし、しょっちゅう会う訳でもないので行きました。
旦那のお姉さんは私達より後に結婚しましたが、先に妊娠して🤰1歳の子供がいます。
お姉さん夫婦と子供が泊まりに来ていたのですが
最初は、お年玉やプレゼント上げたり🎁
可愛いね〜、大きくなったね〜などのやり取りを
していました。
その後も永遠に続く旦那の妹や義母、義父
が子供だけに目を向け、すごいねー、バイバイ、可愛いー
本当に永遠に続いていて、子供が寝るまで何時間もです。
もちろん可愛いのですが
流産かもと言われている私のメンタルがついに保てなくなり
みんなが子供に👶夢中になってるときにスマホを弄り
私だけ、だんまりしちゃって、少し旦那にも当たってしまいました。
恐らく、え?なんか機嫌悪い?って感じ出てたと思いますが
、家族はそんな事一切気にせず
子供の事ばかりで、私に話しかけてくる人なんかいないし
私は私で、今日来た意味ある?とか思ってしまいました。

ただ私も妊娠の経過が順調だったり、子供が居たりしたら
そんな態度わ絶対取らなかったなぁ〜って😔
ただただ、僻んで、態度に出してしまって
ダサいだけで帰り道反省しました😭

コメント

はな

義実家に行かれただけで素晴らしいですよ。私、不妊治療中、授からなくて辛くて、子どもたちの顔を見るのが辛いから今年は帰省できませんごめんなさい、って、お断りしてしまった年があります。全然反省しなくていいと思います。仕方がない時期です。自分に優しくしてあげてほしいです😭

  • ( ^ω^ )

    ( ^ω^ )

    ホントですか🥹🥹ありがとうございます😭
    私も最初から断るべきでした🥲
    自分に優しくしたいと思います😌

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

辛かったですね。そういう時は行かなくていいと思いますよ。それか予定があるのでと他の日にするとか。泊まりではなく日帰りにするとか少しでも心の負担減らしましょう。
子どもがいたらやっぱりかわいい〜となってしまうし、それを見て辛くなる、変な態度とってしまうとさらに自己嫌悪で負のループですよね。
私も不妊治療してたのでお気持ち分かります😌

  • ( ^ω^ )

    ( ^ω^ )

    辛すぎて、スマホ弄ってる📱手が震えてました🥲
    そうですね!行くにしても日帰りにするべきでした😭
    誰も悪くないのに正に負のループでした😣😣
    ありがとうございます!

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

私も死産後に義実家集まりで
本当なら自分の子も生まれてたのになーって時期に
子どもや義姉妹が妊婦だった姿を見て
めっちゃしんどかったです。
自分のところだけ子どもがいなくて
授乳だのオムツ替えだの
やっぱり子どものことばっかりになってました😓
誰か気を利かせて帰っていいよと言ってくれたら良かったのにとすら思いました…

すごく気持ちわかります🥲

  • ( ^ω^ )

    ( ^ω^ )

    死産ですか…😣悲しすぎです。
    私も一刻も早くその場から消えたかったです。
    義実家はミルク飲ませるだけで大イベントかのように騒いでいました笑
    次回から心に余裕が無い時は日帰りで行くようにします。
    ありがとうございます!

    • 1月5日
deleted user

よく頑張られましたね😭
気持ちが痛いほどわかります😭

私も不妊治療を数年しましたが毎年お正月が辛くて堪らなかったです。義実家に行っても義兄夫婦の子にみんな夢中で毎年1人ポツンと作り笑顔でした。私いる意味ある?と思ってお風呂で泣いてました。

辛い気持ちを押し殺して義実家へ行ったことがとても偉いですし、ご自身の態度を顧みられてすごい方だなと思いました✨旦那様も気持ちを汲んでコメ主様にどうか寄り添ってほしいです😭
温かいものでも飲んでゆっくりされてください☺️!

  • ( ^ω^ )

    ( ^ω^ )

    ママリさんも辛かったですね😭そしてまったく同じですね😭😭
    私は作り笑顔も限界がきてしまいました😣
    旦那には
    帰り道にどうして不機嫌だったか正直に話しました😣
    辛かったね、ごめんねって言ってくれて優しくしてくれました🥲
    ありがとうございます!

    • 1月5日