※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
karubi
お出かけ

冠婚葬祭で使えるグレーパールのネックレスがあるんですが、結婚式につ…

冠婚葬祭で使えるグレーパールのネックレスがあるんですが、結婚式につけて出席してる方見たことありますか?
結婚式でも使えるそうですがあまりいないのかなと思って(´・ω・`)

コメント

ザト

お店では『冠婚葬祭で大活躍!』と売られているのでつけても大丈夫かもしれませんが、正直、冠婚葬祭会館で働いていた私としては結婚式もお葬式も100以上こなしましたが、お葬式のイメージが強いです(;´・ω・)
同じくお葬式のイメージが強い方もいらっしゃると思うので、マイナスイメージを持つ人がいるかもしれないような装いは控えたほうが良いんじゃないかな?と思います💦💦

• karubi

karubi

回答ありがとうございます!
    そうなんですかあ!
    結婚式は白のパールばかりだと思うので、みなさん心の中でざわっとしちゃうかもしれませんね(´・ω・`)
    あまり使い道がないんですかね(´・ω・`)
    ありがとうございます!

• 1月4日
わわん

地域などにもよりますが、ザトさんと逆で葬式にグレーのパールとくにあかるいものかは(黒以外のピンクやグレーなど色付きのパールは嗜好品・贅沢品なので)良くない、結婚式につけるべきだとも言われますよ。

とは言え、最近はグレーのパールも葬式に付ける方もいます。

明るいグレーのパールなら結婚式に使うのは大丈夫です。とはいえ、グレーのパールは喪のイメージと思ってる方もいるので、難しいとこなんですが、グレーのパールも装いで素敵になりますよ。
先日、結婚式に付けて来られてる方いましたが綺麗でしたよ。

• karubi

karubi

そうなんですね(´・ω・`)
    グレーパールのネックレスはあまり使い道がなさそうですね。笑

そうなんですかあ♡
    ありがとうございます!

• 1月4日
  • わわん

わわん

黒い礼服で式に出るのでは無く、華やかなパーティー服などで出れば、喪のイメージが無いので付けられたら良いと思いますよ!折角のパールですし(^^)

• 1月5日
  • karubi

karubi

ありがとうございます\(^o^)/
    薄いピンクのドレスに明るめのグレーパールなので大丈夫ですかね(´・ω・`)

• 1月5日
  • わわん

わわん

それなら綺麗だと思いますよ(^^)

• 1月5日
ナイトメア

グレーに限らず、パールで見た目が寂しい時はパールのネックレスに一粒ダイヤモンドとかのネックレスを巻き付けて使うと華やかになりますよー!!
それなら寂しい感じにならないかと。巻き付けるときにダイヤのネックレスでパールを傷つけないようにだけ気をつけてくださいね。

• karubi

karubi

なるほど(´・ω・`)
    そういう使い方もありますね!
    参考にします♡

• 1月4日
りさこ

ブライダル関係で働いています(^-^)グレーは正直ほとんど見たことないです。。
高齢の方はたまに葬儀でも着れる礼服に合わせていらっしゃるけど、お悔やみに見えてしまします(>_<)
もし、使えたとしても友人が付けていたらギョっとしちゃうかもです💦💦

• karubi

karubi

そうなんですね(´・ω・`)
    やはりイメージはあまりよくないのですね。
    ありがとうございます!!

• 1月4日
ぶるま

私もグレーパールは高級品と聞き、ワンランク上のお洒落と義祖母に貸してもらって一度つけていったことがありますが、お値段を知ってからは借りるのやめました(笑)

逆に葬儀向けなんて知りませんでした!

• karubi

karubi

グレーパールでも今見てみたら明るい色で白っぽくも見えそうなものでした(´・ω・`)💦
    値段高いですよね。
    実母が持っていてせっかく買ってるので借りようかと思ってたんです!
    つけても大丈夫ですかね♡

• 1月4日
  • ぶるま

ぶるま

自信を持ってつけて行っていいと思います😊

上にもコメントがありましたが、華奢なシルバーに小さな石、のようなネックレスと合わせると私もとても素敵に見えると思いますよ!

• 1月5日
  • karubi

karubi

そうですね♡
    ありがとうございます\(^o^)/

• 1月5日