※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきゃりん
サプリ・健康

28.12.28に3人目を出産したママです。産後の体の状態についてなんですが…

28.12.28に3人目を出産したママです。

産後の体の状態についてなんですが、
・骨盤が痛い
・恥骨が特に痛い
・腰痛もある
・今日現在、生後7日目で後陣痛あり
・悪露も3~4時間に1回で生理3日目位出てる
(塊や鮮血はなく、色は赤茶色)
な、感じです。

特に気にしてるのが、恥骨痛と後陣痛と悪露。
恥骨痛は、立ち上がりや歩行時に痛みスロースペースじゃないと歩けないです。口癖は『いてて‥‥いてて‥‥』になってなんだかなぁって感じ。
後陣痛は、横になっていればあまり感じないのに
座る・立つ・歩く時に痛みがきになります。鈍痛と言ったらいいのか、じんじん・ずーん‥‥といった感じでしょうか。
悪露は、やはり量が気になり3人目だからというのもあるのかなども思いますが、お産の時に出血が多く調べてもらったら子宮にまだ膜が残っていたらしくエコーをかけながら鉗子で掻き出す処置がされました。その処置によりお腹に傷ができて出血が多いのでは‥‥と心配してたんですが、内診やエコー検査では『順調に回復してるね』と言われたので大丈夫なのかなと判断しました。

ここで皆さんに聞きたいのは
・恥骨痛、骨盤の痛みはどれ位までつづいてますか?
・後陣痛や悪露の状態はどうですか?
というとこです。回答おまちしてます。

コメント

ゆめめろmama

私も同じ日に出産しました🙌✨
3人の母ですー🤗💕
後陣痛辛いですよね😭💦
ロキソニンが効かずに初めて座薬入れましたもん😢💦

質問の答えてしては…
恥骨痛、骨盤の痛みは
大して感じてません。
逆に後陣痛と悪露は…
退院した日に少し動きすぎたのか
当日とその次の日は
悶絶する痛みと悪露の量も
生理3日目の量でした😂💦

  • みきゃりん

    みきゃりん

    質問にお答え頂いていたのにお返事遅くなり申し訳ありません😰

    出産同じ日だったんですね?偶然!
    私は座薬入れずロキソニンを毎日飲んでないとダメでした。
    痛みや悪露も人それぞれですもんね。

    • 1月9日
  • ゆめめろmama

    ゆめめろmama

    いえいえ!
    育児お互いに大変ですし、
    出来る時でいいと思います🤗✨

    偶然にも同じ日で驚きましたー😳💕
    ロキソニン退院してもしばらく飲んでました😓💦
    初日はロキソニン飲んで効かなかったので座薬入れて…それでも授乳するとキュウキュウと子宮が痛くって…💦💦

    最近は、無理せず過ごしてるおかげか、悪露も痛みも落ち着きました☺️✨
    ただ、腰痛がジワジワと酷くなって寝返りする度にイタタタッと言ってます😂💦
    みきゃりんさんは、体調どうでしょうか?

    • 1月9日
  • みきゃりん

    みきゃりん

    またまた返信遅くごめんなさい😰

    あれから、悪露は終わったと言ってもいいほどになりました!でも、便秘気味でトイレを頑張ってしまうんですがその後は必ず出血します‥‥。母に相談したら、力んででるならまだお腹に溜まってるんじゃないか…と。確かにと思ったけど、圧がかかることにより傷が開くとか血管が切れるとかそーゆー事かもなど色々考えてしまいます。
    今月末に1ヶ月検診があるので医師には相談しますが、退院後に悩んでた恥骨痛・腰痛・後陣痛はめっきりなくなったのでとても好調です✨
    ゆめめろmamaさんは産後ブルーなど心の変化や体調どうですか??

    • 1月14日
  • ゆめめろmama

    ゆめめろmama

    返事遅くなりました💦
    悪露はやっぱりよく動くと出るのですが、それもだいぶ少なくなりました✨
    便秘で力むと…と言うのもわかります!
    腰痛は早く骨盤矯正に行かないと…と思ってます😭💦
    産後ブルーは今のところないですね✨
    みきゃりんさんはいかがですか?

    • 1月22日