※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
子育て・グッズ

インフルエンザA型で熱が42度、解熱剤が効かず、市販の解熱剤を飲ませるべきか悩んでいます。救急に行くべきか相談中。

至急わかる方教えてください😭
本日、私と上の子がインフルエンザA型の診断を受けました…
インフルエンザの薬がかなり効くものだという事で、息子は解熱剤などは出されませんでした💦
しかし、今42°あります…
食欲も戻っておらず、ずっと寝ている感じです…💦
まだ指先が冷たいので更に熱が上がりそうです💦
市販の解熱剤はあるんですが、飲ませず救急にかかった方が良いですかね😭💦
正直、私も全然熱が下がらないし下の子は夫に任せてるので、病院に連れて行くにしても私が連れて行く感じです😭

コメント

としやん

♯7119に電話して下さい。ここで聞いても、医師でもない人のアドバイスになりますから

• にこ☆

にこ☆

コメントありがとうございます😭
    市販の解熱剤の座薬はあるので出来ればそれを使い朝までは様子見たいと思ってたんですが、そこら辺は何とも言えないと言われてしまって…💦

• 1月4日
まるまる

解熱剤飲ませて下さい!坐薬でも!!!脳症や痙攣の危険があるので、すぐに!!!
それで下がれば救急に行かなくても大丈夫です🙌🏻体を少し冷やしてあげて下さい👊🏻

• まるまる

まるまる

ちなみに看護師です!インフルにも解熱剤は効くので、まずは解熱剤を👍👍

• 1月4日
  • にこ☆

にこ☆

看護師さんからのアドバイス有難いです😭
    ありがとうございます✨
    市販の座薬を使って良いのか聞いてみたんですが、何とも言えないと言われてしまって、迷ってました💦
    座薬使ってみます😖

• 1月4日
  • まるまる

まるまる

市販の坐薬使っても大丈夫ですよー🙌🏻医師に処方されていない薬を使う事に関しては、判断しかねるので、そう言われたんだと思います🙂!全然使って大丈夫です😌私の病院では、使ったんだね!むしろ使って下さいって感じです🙋🏼‍♀️後で痙攣やインフル脳症になっては取り返しつきません。それでも下がらなければ、救急に電話して対応してもらえるか聞き、受診して下さいね🙂水分は沢山とらせてください!!

• 1月4日
  • にこ☆

にこ☆

本当にありがとうございます😭✨
    そうなんですね💦やはり医師に処方されていないと微妙な言い回しになっちゃうんですね💦
    座薬先程入れました💦
    熱が下がりそうな気配が無いですが、引き続き様子を見てみようと思います!
    ありがとうございます😭

• 1月4日
まま

私なら救急連れて行きますが、インフルで発熱しているなら院内入れない可能性もありますよね😭
#8000に電話してみるのもありです!

• にこ☆

にこ☆

♯8000は電話したんですが、市販の座薬を使う事に何とも言えないと言われてしまって、♯7119に電話するように言われたんですけど、寝ているのでなるべくなら市販のものを使って朝までは様子見たいなと思ってしまって💧

• 1月4日
けー

解熱剤ないですか?
市販のものでも7歳でも飲めるアセトアミノフェンが売ってますよ!
まだ開いている薬局あればそこで買って良いと思います。
救急に行くなら必ず事前に電話連絡入れて相談してください。行っても熱があるだけで断られたり小児の先生がいないこともあります。

• にこ☆

にこ☆

市販の解熱剤はあるんですが、♯8000で聞いてみたら何とも言えないと言われてしまって、どうしようって思ってました💦
    今寝ているので、座薬使ってみようかなと思います💦

• 1月4日
はじめてのママリ

看護師です。市販の解熱剤の種類は何でしょうか💦?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

解熱剤の種類によってはインフルエンザの際には使用しない方が良いものもあるので心配でコメントしました💦お子さん用のものならアセトアミノフェン系が多いので大丈夫かとは思いますが、、、

• 1月5日
  • にこ☆

にこ☆

看護師さんからのアドバイスとても有難いです😭✨
    昨日、発熱外来の予約がなかなか取れず、最悪病院に行けない時の為にアセトアミノフェンのものを夫に買って来てもらいました😭💦

• 1月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アセトアミノフェンなら大丈夫です☺!!お熱、下がりましたか💦??

• 1月5日