※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
家族・旦那

義父の還暦祝いで旅行に行くらしいのですが嫁(私)と子供は誘われません…

義父の還暦祝いで旅行に行くらしいのですが
嫁(私)と子供は誘われませんでした。

義姉(独身)と夫で計画立てているらしく、
家族だけで行ってくるよ。と言われました。
除け者にされた気分です。
私と子供は家族じゃないってこと?って感じです。
別に旅行に行きたい訳ではないですが、
なんかモヤモヤします。
もし私の父が還暦で旅行計画たてるなら
夫も絶対一緒に連れていきます。

これって普通ですかね?🥺

コメント

たろうちゃん

うーん🤔
どっちもアリかなと。

実母の還暦祝いのときは、実子と孫だけで旅行行きました。
その頃、私は独身でしたが、義兄も仮に誘われても微妙だったかなと😂

• さゆ

さゆ

そうなんですね!
    ホッとしました✨ありがとうございます🥺

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

普通かどうかは、わかりません。
小さな子がいるから、気を使ったパターンもありますし。

私は、嬉しいです。
その日は、実家に帰ってゆっくりするか、自分と子どもだけで、好きな物買ってダラダラしまーす!

• さゆ

さゆ

子供がいると子供メインになっちゃいますしね🥹
    私も実家でだらけようと思います😂✌️

• 1月4日
うさ

まぁそういうケースもあるのかな…?て感じですかね💦
本当に血のつながった家族水入らずしたいんだねって感じですね😅
そこで子どもも連れてって自分だけ連れてかれないなら疎外感感じますが🤣元家族メンバーなら「久々だし親孝行してきて〜」て送り出します🤣

• さゆ

さゆ

私がいると気を遣いますし、子供の面倒もプラスされますしね🙄ありがとうございます✨✨

• 1月4日
あんこ

行きたくないんで逆にウェルカムです!(笑)
「じゃあこっちも家族水入らずしてくるね!」って自分の実家帰ります(笑)

• さゆ

さゆ

そうですよね!私も好きに過ごそうと思います😂💕ありがとうございます!

• 1月4日
ゆりやん

言い方の問題ですよね💦
「還暦のお祝いで久しぶりに実家の家族でゆっくり旅行してきてもいいかな?」的なこっちにも配慮した感じだと快く送り出せだと思います🥺✨
私は一緒に旅行行きたくないので「ラッキー!お土産よろしくぅ😘」って感じですがそんな言い方されたら疎外感はあります😭

• さゆ

さゆ

言い方大事ですよね🙄私も行きたくはないので久しぶりに羽を伸ばそうかと思います😁

• 1月4日
ママリ

普通は誘うかなーと思いますし、私の親が還暦で旅行の話がでたら旦那も含まれているものと思いますね。

けど私は義家族と旅行なんて行きたくないので誘われなかったらラッキー!!と思います(笑)

• さゆ

さゆ

同じ考えで安心しました🥺
    私も行きたくはないので自分の実家に帰ろうと思います😁✨

• 1月4日
まる子

義父さんのお祝いだからしょうがないかなーとも思います。
お孫さんがいたら、そちらを主役にせざるおえない状況になりかねませんし。子連れより大人だけの方が、場所や食事、何にせよ楽ですからね。
旦那さんに、今回は、優しく見送るから、私や子ども達とも、絶対旅行しようねと言ってみるのはどうですか?

• さゆ

さゆ

そうですよね、腑に落ちました!子連れだと色々制限されますし、ゆっくり出来ないですしね😭また旅行連れてってもらいます🥺

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

小さい頃の様な家族旅行したいなという感じじゃないですか?
義姉からしたら仲良くともやっぱりお嫁さんは気を使うんじゃないですかね?
家族の昔話ばかりじゃ仲に入れず楽しくないかな?とか

• さゆ

さゆ

お互いに私がいることで気を遣いますよね💦そのとおりだと思いました!ありがとうございます✨

• 1月4日
さーちゃん

普通かどうかは分からないですけど、そっちの方が気を遣わなくて良くないですか?わたしだったら誘われない方が嬉しいです☺️

• さゆ

さゆ

ちょっと旅行は気が重くなるので行かないのは嬉しいですよね!旦那の言い方がわたしの癪に障ったみたいです😂ありがとうございます✨

• 1月4日