※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

乳幼児を抱える看護師正社員で、旦那の協力がないと難しいですか?パートでやっているけど、旦那は育児に協力せず、私が全ての家事・育児をしています。

乳幼児抱えての看護師正社員て旦那の協力なくちゃ普通に考えて難しくないですか?
なのに正社員難しいの?とか言います。
場所によるとは思いますが、募集してる診療時間ぴったりに終わるわけないし。
今はパートでなんとかまわしてる状態です。

(今の現状)
旦那は帰るの遅くて夕方育児に関わるの難しい。むしろ帰ってきて風呂はいって寝るだけ。
私は仕事終わりに保育園迎えに行って、ご飯作って食べさせて風呂の準備して洗濯物畳んで、入れて歯磨きさせて寝かせて、保育園の準備って感じです。

コメント

♫

旦那さんの協力がなきゃ、どんな職でも正社員なんて無理ですよね。

こっちが正社員で働くなら、同じだけ育児しろよって🤣

• ぴよ

ぴよ

そうですよね〜😣
    早く帰ってきて協力してくれないと無理、とは言ったのに想像力無さすぎるのか理解してくれなくて🤮

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

家族の協力ないとめちゃくちゃ厳しいです。
うちは夫婦揃って看護師で、旦那は日勤でも子供が寝る支度終わった頃に帰ってきますし、夜勤も多いのでほぼワンオペ状態です。
わたしは育短で早めに帰らせてもらっているのと、夜勤の時は両親に預けてますが、誰かの協力なしでは正社員夜勤ありは無理ですね…

• ぴよ

ぴよ

うちは両方とも両親が遠いので頼ることが難しく、、
    旦那も協力してくれないとなると難しいですよね💦

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

正社員てほんと周りのサポートがないと無理ゲーだと思います!

• ぴよ

ぴよ

ほんとですよね😣

• 1月5日
 Y☺︎*

わかります!
私も無理なく今はパートですが、正社員への圧も感じるし肩身狭いです。病院だと夜勤ありきだし、残業当たり前だし子供いての看護師って働きにくいなーと感じています。。

• ぴよ

ぴよ

度々休んでしまうので、正社員になることも躊躇ってしまいます🤦‍♀️💦
    ほんと働きにくいですよね💦

• 1月5日
みい

正社員ですが、ほぼワンオペです😂
今でこそ夜勤は実家や義実家、たまに旦那に頼ってますが、まだ上の子が幼稚園に入園する前は、土日祝日勤務も夜勤や遅出も院内保育園に預けてたので、旦那や他の家族の協力が無くてもやってましたね😅
家事や育児は適当にやってたからやれていたのかもしれません。
また、旦那の方が仕事の拘束時間も長くて最初からアテにもしていなかったですし、私に文句を言う事も全く無いので、逆にワンオペのほうが私のペースでできて私には合っているようです😊

ちなみに職場は残業もほぼ無く、小学生まで院内保育園で預かってもらえたりと子育てに理解がある環境ですね🍀

• ぴよ

ぴよ

子育てに理解ある職場羨ましいです😣
    なにかと嫌味を言われてしまうので😞

• 1月5日

4歳になったばっかりの娘と、来月3際になる息子がいます!
上の子は幼稚園に通っていて下の子はいまはプレ幼稚園、来年から幼稚園です🙆‍♀️夜勤ありの正社員で働いてますよー!急性期病棟です。
旦那の帰り遅いですが自分1人でなんとかしています、昨日は20時過ぎに旦那が帰ってきて今日は旦那は出張なので22-23時の帰宅です💦

夜勤は旦那の休みと調整して月に2回のみにしています!
私以外の2歳児のママさんが病棟に他に2人いますがワンオペで実家も遠く日勤常勤で働かれてます。病院によるのかな?とも思いますね🙆‍♀️

• ぴよ

ぴよ

そうすると一日のスケジュールってどうなってるんですか😳!?

• 1月5日

退会ユーザー

6時 起床 お弁当作り 家事
    7:10 子供たち起床 準備
    7:45 上の子幼稚園バスに乗せる
    8:10 職場着、下の子託児所へ送る
    8:25 打刻し仕事
    17:05 退勤 託児所お迎え
    17:45 上の子預かり保育後のバス迎え
    18:15 家着
    18:20 ご飯作り
    19:00 お風呂
    19:45 ご飯
    20:15 明日の準備など 洗濯畳む
    21:30 就寝
    ざっくりこんな感じです!プレ幼稚園ある日は2人とも幼稚園バスに乗って行きます!

• 1月5日
  • ぴよ

ぴよ

返信遅くなってすみません(;_;)!
    詳しくありがとうございます!(´▽`)

• 1月9日