※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みるく*
妊娠・出産

妊娠超初期で咳がひどく、心配です。咳止めが効かず、赤ちゃんに影響はないでしょうか?産院に行きたいが、1週間待つ予定です。

妊娠超初期のまだ胎嚢は見えないであろう時期ですが、検査薬では陽性で妊娠していますが、元旦から咳が酷いです。
今日ようやく病院にいって妊娠してても飲める咳止めをもらいましたが全く咳が良くなりません。
咳をしすぎてお腹から子宮にかけていたくて、赤ちゃんがおりてしまわないか心配になります😭
こんなに咳き込んでても赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか😭?
はやく産院に行きたいですが、まだ早い時期なので行って胎嚢が見えなかったら余計不安になりそうなのであと1週間待つ予定です。

コメント

初めてのママリ🔰

同じような時期にころなにかかり、ひどい咳でした。でも、赤ちゃん大丈夫でした!!
ただ、あまり腹圧がかかるのもよくないと言われたのであまりにも咳が酷かったらもう一度病院行ってみてもいいかもしれませんね💦
はやく体調が良くなりますように😌

• *みるく*

*みるく*

そうだったんですね💦それは大変でしたね💦
    やっぱり腹圧良くないんですね😢そうですね、よくならないようならもう一度行ってみます!ありがとうございます🙏

• 1月4日
みごち

妊娠初期や後期に止まらない咳を経験したことあります😖
赤ちゃんの生命力は強い!と信じましょう!
早く咳が治まるように再度相談されてはどうでしょうか。後期はお腹がキンキンしてとてつもなく辛かった記憶があります。

• *みるく*

*みるく*

信じたいです😭
    どちらの時も咳止めもらいましたか?

• 1月4日
  • みごち

みごち

心配になりますよね😭
    もらいました!あと吸入薬ももらいました。

• 1月5日
  • *みるく*

*みるく*

そうなんですね💦
    今日も良くならなかったら明日また相談しにいってきます💦ありがとうございます!

• 1月5日