※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぽよ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんで、帰省前に2回食に戻したい。体重も大きく、3回食でも食べてくれると思うが、遅らせても問題ないか悩んでいます。

2回食から3回食へ移る時期についてです。
今月頭に9ヶ月になりました。3回食にするべき時期なのですが迷っています…

今月20日に車で8時間ほどかかる義実家に帰省します。移動に時間がかかる+義実家の台所を使うと義母があまりいい顔をしないので、帰省から帰ってくるまで2回食にしておきたいのが本音です💦

親の都合で遅らせても良いものなのでしょうか?
食べる量も多く、体重も成長曲線を上にアウトしそうなくらい大きい子なので、3回食にしても食べてくれると思います💦

上の子はスケジュール通りに進めたので分からずここで質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

ちゃむ

うちは9ヶ月半で3回食にしました!
理由は特にありません!笑
予定があったり、2回食の方が都合が良くて後手後手になってしまいました…
20日までは2回食でも良いと思います!
もしくは、3回食にするのであれば、温めずに食べられるBFを使うのはどうでしょうか?

• ぴよぽよ

ぴよぽよ

9ヶ月半で3回食にされたんですね!同じくらいの時期で安心しました😌
    それがお皿を洗うのでさえ嫌がるんですよ…めんどくさいですよね💦

回答ありがとうございます☺️

• 1月4日
ママリ

全然遅れても大丈夫だとは思いますが、その日だけ2回食にするかもしくはパンとフルーツやヨーグルトにしたら台所もほとんど汚れないので楽ですよ☺️

❁ YURA ❁

1人目なので正解かどうかわかりませんが、面倒な日は一食飛ばしたりしてます!