※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

明日下痢が続く場合、明後日の病院受診を考えています。明日は休診なので、症状によっては明日受診する必要があるかもしれません。

保育園で夕方に下痢のおもらしが2回ありました。年少の子です。

明日は1日様子をみようと思ってるのですが、明日下痢が出るようなら明後日に病院受診でいいですかね?それとも明日病院に行くべきですか?明日は木曜日でいつも行ってるところはお休みです🤔
熱なし嘔吐なしです。

コメント

あんどれ

娘が通ってた園では下痢してたら預かってもらえないです💦
下痢してても大丈夫な園ですか?
私だったら明日お休みさせて開いてる病院に連れて行きます。

• ママリ

ママリ

明日はお休みする予定です!
    保育園では家で様子を見て普通便が出るようだったら登園オッケーと言われました。
    今日の2回だけで病院に行った方がいいものなのか…🤔家では出てないので😓他の症状もないしなぁというところです。

• 1月4日
はじめてママリ🔰

保育園から帰ってからはどうですか?
回数が多く何度もトイレに行くなら明日行ける病院に連れて行きますが、保育園のみで帰ってからは落ち着いているなら1日様子見します😊

• ママリ

ママリ

出てないです。他症状があれば胃腸炎かなぁとも思うのですが、下痢も2回だけとなると、どうなんだろうと…様子見て大丈夫だったら病院に行かず、金曜日は保育園に行っていいものなのか…このご時世病院に行くべきなのか…とかいろいろ考えちゃいます😂

• 1月4日
ママリ

私なら明日様子見、午後になっても治らなかったり機嫌が悪かったら午後に開いてる小児科へ行きます!
下痢が続くとお尻のかぶれとかも心配なので💦

• ママリ

ママリ

明日午後病院という手もありますよね…明日の様子次第ですよね😓下痢2回で済むこともあるんでしょうか😂
    もう先月もほぼ仕事に行けてないのにーって感じです…

• 1月4日
あみ

明日様子見でいいと思います。
それでも下痢の回数が多かったりするようなら胃腸炎とかあるので病院行かれたほうがいいです。