※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
サプリ・健康

アレルギー?風邪?について2年前くらいから年に数回、数回と言っても1週…

アレルギー?風邪?について

2年前くらいから年に数回、数回と言っても1週間以上続いて症状が終わりますが、鼻の中が痒くて仕方なく鼻水、鼻詰まり、くしゃみがあります。
くしゃみをすると涙はでますが目が痒いなどは
ありません。
(発症のきっかけは上の子を妊娠してからだと思います。)

しかし去年くらい?にアレルギー検査しても
何も出ませんでしたし、耳鼻科に行った時も風邪と言われましたが鼻が痒い事が納得いかず…

風邪で鼻が痒い事はあるんでしょうか?
粘膜が弱っているから痒みがでるのでしょうか?
違う耳鼻科に行ってみるべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

アレルギー内科に行ってみてはどうでしょうか?

私自身、花粉症以外アレルギーがないと思っていたのですが、突如全身に蕁麻疹が出てしまい(しかも引かない蕁麻疹)皮膚科→内科でもダメ、最終的にアレルギー内科にたどり着きました。

検査項目もかなり多く、今まで知らなかった喘息や、よもぎアレルギーも判明しました💦

アレルギー内科はアレルギーに特化しているので、くまなく調べてもらえますよ!

痒みがあるということは何かしらのアレルギーがありそうですよね💦

• なな

なな

コメントありがとうございます!
    アレルギー内科とかあるんですね!
    原因がわかれば対策できそうなのですが…
    今妊娠中で市販の薬も飲めないのでアレルギー内科検討してみます!

• 1月5日