※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jamjam
その他の疑問

現金郵送について。姪っ子にお年玉を送りたいのですが、一緒にお菓子な…

現金郵送について。
姪っ子にお年玉を送りたいのですが、一緒にお菓子など物も送ろうかと思っています🍪

定形外の荷物の中にポチ袋に入れた現金を入れてそのまま郵便局へ行き、中に現金も入ってますと伝えればいいのでしょうか?
それとも定形外の荷物の中に現金書留用の封筒を入れなければならないのでしょうか?

調べても良くわからず💦
わかる方お願いします🙇‍♀️

コメント

たなか

こういうことですかね?

ユウ

現金書留は1番外の封筒になるはずです。内側に入れたら意味がないので😅
また、現金は現金書留でしか送れないので、他の荷物がそこに入らないなら別で送るしかないかと💦

ゆうパック等で荷物と一緒に内側に入れてしまう人もいますが、万が一の時に補償はないので自己責任になりますね💦

ママリ

以前小さい箱の現金書留を扱ったことがあります。

現金書留は必ずあの封筒を使わなければいけないわけではないですよ!
なのでお金はかかりますが、定形外の封筒などを現金書留としてお菓子などと一緒に送ることは可能です。