※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

赤ちゃんと別部屋で寝る場合、ベビーモニターが必要ですか?画面付きのものがいいでしょうか?

赤ちゃんと別部屋で寝てる方いますか???
これから引っ越しに伴い、子供部屋を作って赤ちゃんと別々で寝ようと思っています。
その場合はやはりベビーモニターを取り付けてるのでしょうか?
ベビーモニターの種類はスマホで見るタイプではなく、画面もついているもののほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児の頃から別部屋です☺️
ベビーモニターなどは付けてません。どうせ親がずっと見るわけにもいかないので意味ないかなと思って…
買うとしたら窒息予防で呼吸を見るようなセンサーなんでしょうけど、もう9ヶ月なら首もしっかり座ってるし窒息の恐れはないかなと思うのでそのままでもいいんじゃないかなと思います✨

• r

r

そうなんですね!
    夜泣きとかは特にない子なのですが夜中に起きることがあって心配なので、ベビーモニターを検討していました…👶🏻!
    夜中に起きるかもしれない対策などはどうされてますか?

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中に起きても泣かないならそのままにしてます。泣いても数分はそのままにして、1人でまた寝付く練習してます☺️
    もちろん起きてそのままどこか行ったり遊んだりしないように、ベッドガードして周りに物は置かないようにしてます。(大人用のシングルベッドで寝かせてます)

• 1月4日
  • r

r

シングルベッドで寝かせてるんですね!広くていいですね☺️
    泣き声などは聞こえるようにドアは開けておいたりしてるのでしょうか?

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が音に敏感なので、ドアを閉めててもぐずるだけで気づくんです😅そのため閉めてますが、ドア閉めて聞こえないなら開けた方がいいと思います。

• 1月5日