※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乃愛
産婦人科・小児科

お子さんが蕁麻疹のような水膨れができているが、医師から風邪症状と言われた。元気そうだが、食欲が落ちている。これは前兆か?経験者いますか?

大至急回答願います⚠️

今日小児科を受診した際(咳鼻水で寝苦しそうだったため受診しました)に蕁麻疹のようなものがある、おむつかぶれにしてはお腹背中に出来ているので皮膚科にかかってくれと言われ受診してきたのですが、ただの風邪症状でなるものです。と言われました。

保育園に迎えに行き病院で見つかったのが4時らへんです。

引くどころか腕やら足やら首のあたりまで出来てきました。

なにかの前兆でしょうか??

本人は至って元気です。
唯一違うのは大好きなご飯を拒否しミルクを飲んだくらいです。

このような水膨れ?蕁麻疹?なったことある方いますか?

回答お待ちしてます!!

コメント

まぁぼ0903

水疱瘡ではないですか?
今の時期流行ってるみたいでして、うちの子も年末になりました(T_T)

• 乃愛

乃愛

水疱瘡はどんな感じになりますか??詳しく教えて貰っていいですか!?

• 1月4日
  • まぁぼ0903

まぁぼ0903

うちの子の場合は、鼻水と咳の風邪から始まり38度ぐらいの熱が一日だけ出ました!
    いつもの風邪だと思い耳鼻科に行こうか小児科に行こうか迷ってた所でプツプツが出まして、だんだん増えて来たので小児科に行ったら水疱瘡かなぁと曖昧に言われましたが間違い無かったと思ってます!
    ちなみに、ほぼ毎日会う2歳の友達が保育園に通ってまして、保育園の友達が水疱瘡になったって話を聞いた3、4日後に2歳の友達がなり、その次の日に、うちの娘がなりました!
    友達も微熱が出たそうです!

• 1月4日
  • 乃愛

乃愛

水疱瘡は保育園ではまだ流行ってなさそうです!

熱は朝37.6あったくらいであとは昼夕方は36.8とかでした!今も36.9なので平熱です。

やはりかなり水膨れのようなもの増えますかね??

• 1月4日
  • まぁぼ0903

まぁぼ0903

初めはプツプツで2、3日ぐらいしてから水膨れになり、カサブタとゆう感じでした!
    写メを見る感じ似てるような気もしますが、他の方が言うように蕁麻疹や湿疹なのかもしれませんm(__)m
    うちの子の場合は友達がなったので、その可能性が高いかなと小児科の先生自体が曖昧でして(>_<)
    だんだん増えて来て水膨れになり分かったって感じでした!

• 1月4日
  • まぁぼ0903

まぁぼ0903

あっ、うちの子は手と、お尻に結構プツプツ出ましたよ!

• 1月4日
うさぎさん

水疱瘡にしては、赤みも腫れもないなーと思います。
私が蕁麻疹でよくこうなります。
お薬が合わなかったとか、何か食べたとか、触ったとかはないですかね?( °ω° )

• 乃愛

乃愛

いつもと給食もそんなに変わったものを使っているわけでもなく何かを触ったということはありません(´._.`)

よく見るとおでこらへんにも小さいのがあります💧

• 1月4日
ちー

うちはもともと湿疹が出来やすくて、皮膚科にかかったら湿疹って言われました😅乾燥とか体調不良とかでよく出来ます‼
その時は熱もなく元気で、ただ風邪気味で保育園行ってたのでひどくなってたようです。
保湿して1週間くらいで徐々に良くなりました✨

• 乃愛

乃愛

乾燥と体調不良が重なって出来たのでしょうか😅

風邪症状で出ますなんて初めて聞いたのでホントに風邪だけか!?ってなってしまって💧

• 1月4日
  • ちー

ちー

心配ですよね😢
    うちは風邪とかでも出るときあります。お風呂で暖まりすぎても出ます😢

• 1月4日
  • 乃愛

乃愛

突発以外で蕁麻疹出来るのはアレルギーしか知らないので^^;心配です。

• 1月4日
あやつん

うちの子も少し前に似たような感じになりました!!
同じように本人はすごく元気だったのですが、ちょうど咳と鼻水が酷くて小児科に行こうとしていた所でついでに見てもらいました。
咳と鼻水とは関係がなかったみたいで蕁麻疹だと言われて塗り薬を貰いました!
そしたら1日も経たないうちにどんどんひいていきました♩
写真見た感じうちの子の時と同じに見えるので蕁麻疹じゃないかな?と思います!
薬貰って早く治るといいですね˙ᵕ˙♡

• 乃愛

乃愛

結構同じような方がいらっしゃって安心しました😅

息子も保育園に正月休み明けで行って疲れたのもあるのかなぁなんて思います!

体調には十分気をつけて保育園に行かせようと思います!

• 1月6日