※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

たくさん食べる1歳との外食、どうされてるか教えてください🙇‍♀️今日初め…

たくさん食べる1歳との外食、どうされてるか教えてください🙇‍♀️

今日初めてフードコートに行き、うどんと天ぷらを取り分けてみたのですがお互いが物足りなくなってしまいました😂

今後どうしようかなと悩んでいます。

キッズメニューとかだと、大体唐揚げとかソーセージとかがついててまだ早いのかな?という気がして😖
フライドポテトとかよくついてますけど、あれって塩抜きで頼んだりできるものなんですかね...?お店によるとは思いますが💦

色々書いてしまいましたが、皆さん普段の外食はどのようにされてますか?

また、子供の分も単品で頼めるようなメニューのあるチェーン店でおすすめとかあれば教えてください✨

コメント

ママリ

うどん大盛りにして分てます!!
キッズメニューは割高なので3歳の今でも頼む時と頼まない時があります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今日大盛りにしたんですけど足りませんでした...😂
    キッズメニュー割高ですよね😖

• 1月4日
けー

1歳前半だと、キッズプレートのようなものは多すぎるのとメニュー内容的にまだ早いかな、というものが多い気がします💦
うちの息子もよく食べる子でしたが、並頼むと私のぶんが限りなく少なくなったから次大盛りにすると全然食べなかった…みたいなことがあったりして不安定でした🤣
でも基本的にはうどんなら大盛り頼んで取り分けてたと思います。
チェーン店というかファミレスだとデニーズとかココスはお子様うどんがあって良かったです。
キッズプレートにしてしまうと例えハンバーグひとつでも味付けの濃さとかもわたしは気になるタイプだったので基本うどんをチョイスしてました。
あとはフードコートであればおにぎりとかバナナとか、補食を持っていくのも良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッズプレート、そうなんですよねぇ😢
    今日大盛りにして1/3ほどあげて、天ぷらも取り分けたんですが足りなかったみたいで...😂結局念のために持参した和光堂のお弁当も完食してました😅
    やっぱりうどんが無難で安心ですよね😢

• 1月4日
  • けー

けー

おー!ワコードーのお弁当も完食ですか😌💦💦
    もはや特盛ですかね笑
    うどん屋さんでもおにぎりもあるので、うちは丸亀とか行くとよくおにぎり買ってましたね!
    おにぎり1個とうどん取り分けてました。天ぷらは衣剥いでカボチャとかさつまいもあげてた記憶あります。
    たくさん食べて大きくなぁれ✨

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特盛があればありがたいのですが🤣🤣
    おにぎり良いですね!今日オープン同時に行ったらおにぎりまだ売ってなくて😂次からはおにぎりも追加してみます✨
    私も今日天ぷらはかぼちゃを衣剥がしてあげました☺️サツマイモも美味しそうですね🥰
    再度のコメントありがとうございました🌷

• 1月4日
ママリ

私の分を大盛りで取り分けたり、単品メニューでうどんや丼ものを頼んで取り分けて、残りは夫が食べたりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日大盛りにしてお互い足りなかったので...次からうどんは一人前を頼もうと思います😂

• 1月4日
ママちゃん

天ぷら取り分けしてるなら、唐揚げやソーセージも同じじゃないですか😀

ガスト、マック、回転寿司とか食事しやすいと思います😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

天ぷらはカボチャの天ぷらで、衣を剥がしてあげました💦
    次はそのあたりトライしてみようと思います!

• 1月4日
mama

キッズメニューだと食べないものも多いので、大人のごはんを取り分けてます!
うどん大盛りを私と分けて、おにぎりやポテト、デザートなどを食べてます!
足りなかった時用に、かにぱんと1歳からのゼリー持ち歩いてます(*´-`)!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うどんは大盛りにして足りなかったんですよね😂追加注文すれば良かったです😂
    かにぱん良いですね!✨まだ食べさせたことないので試してみます☺️

• 1月4日

うどんなら大盛りかお子様うどんを頼んでます。定食や丼系ならご飯大盛りですね!

ポテトはキッズメニューに含まれてるような量なら塩は気にせずあげちゃってます😂マックとかなら塩抜きにしてます。天ぷらを食べてるなら唐揚げとかもあげちゃっていいような、、、うちはまだまだ皮付きのウインナーは嫌がって食べないので、キッズメニューのウインナーは残してました。

うどんや焼肉だとおにぎりがあるところもあるので、いざとなったらおにぎり食べさせてます!

びくドンやガスト、回転寿司、ファストフードは子供が食べれるものも多いので楽です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うどんは今日大盛りにしてたんですけどお互い足りなくて😂次からおにぎり食べさせようと思います!

天ぷらはかぼちゃの天ぷらで衣は剥がして食べさせました💦唐揚げは外も中も油がすごそうかな?と思い💦

お店も教えてくださりありがとうございます😌

• 1月4日
星

うどん屋だと大盛りにするか、おにぎり作ってもらいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日大盛りにしたんですけど2人とも足りなくて、皆さんどうされてるのかな?と気になりました😂

• 1月4日
きのこのやま

うちもたくさん食べるので、
お子さまうどんだけでは全然足りなくて大人の分注文して取り分けたり、
持ち込み可能な場合は市販の離乳食おかず(和光堂やキューピー)をあげたり、野菜ジュレ飲ませてしのいでいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお子さまうどんも食べる子には足りないですよね😂
    次からお子さまうどん+取り分けに私もしてみます✨
    野菜ジュレ持ち運びしやすそうで良いですね!まだあげたことないので試してみます☺️

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

うちはもう1歳2ヶ月でキッズプレートデビューしましたよ😂
残ったのは旦那が食べてます😂
おかずはすすんで食べてくれてたので、大体ハンバーグとポテトだけ食べてご飯やサラダちょい残しって感じでしたね😂
ポテトは店によりますがファミレスだとあんまりマックほど塩はついてない印象です🤔
ケンタッキーみたいな感じですかね☺️

まま

うちは今日お子様ランチデビューしました!
娘の時は、結構味付けとか濃いから気にしてましたが、2人目だからかそこまで気にせず(>人<;)
そして息子は本当にたくさん食べるので、モリモリ食べてました!
ソーセージにハンバーグ、ナポリタン、普通にあげました!