※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人に2人目の出産祝いを渡すか迷っています。友人とは会えず、出産祝いも渡せていない状況。現金を渡すべきか悩んでいます。1人目に合わせるかどうか悩んでいます。

2人目を出産した友人への出産祝いで迷っています。

昨年の10月頭に友人が2人目のお子さんを出産しました。
私が妊娠中であったりコロナが流行っていることもあり友人とはずっと会えずにいて、年末にやっと会う予定でした。
その際に出産祝いで現金+プレゼントを渡す予定でしたが、友人に会う予定だった日の直前に私が予定よりかなり早く出産となり友人とはまだ会えておらず出産祝いも渡せていません。
そこで迷っているのがお祝いで現金を渡すかどうかです。
私も出産したので、現金を渡してもそのまま同じ額が帰ってくるだけかと思いますし内祝い等手間がかかるだけなのではないかなと思い迷っています。
ちなみに、友人の1人目の際も現金+プレゼントを渡しており、内祝いも頂いてます。私の出産は第1子です。
1人目に合わせた方がいいような気もするし迷っています…

みなさんならどうされますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目現金なら2人目も現金が無難かなと思います!