※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

兄弟から5万円の出産祝いをもらった場合、内祝いに何を贈ればいいでしょうか?カタログギフト以外でオススメは?要望を聞いても「いらない」と言われる。お下がりもらっているので、お返しをしたい。

兄弟から出産祝いとして5万円を貰った場合、内祝いは何を贈ればいいでしょうか?
ネットだと1万5000円〜2万5000円くらいのものを返すとあるのですが、カタログギフト以外で何かオススメはありますか?(事情があってカタログギフトは避けたいです)
値段が値段なので何が欲しいか聞いた方がベターだとは思うのですが聞いたら絶対に「いらない」と言われてしまいます...。
現金の他にもベビーカー、おもちゃ、服などお下がりをたくさん貰ってるのでちゃんとお返しをしたいです。
ちなみに私が兄弟に出産祝いとして3万円包んだ時は焼き菓子の詰め合わせを貰いました。

コメント

なつ

うちの兄もお返しいらないから!って絶対言うので、私はご飯に連れて行き焼き菓子プラス仕事で使うネクタイ(8千円くらい)を渡しました!!

はじめてのママリ

焼き菓子の詰め合わせいいと思いますよ!
私も送ったことあります!

mi

高級なお肉とカニとか、兄弟にもお子さんがいるならお子さんに向けたものと焼き菓子セットとかでしょうか*
カタログ避けたいならギフトカードとかも微妙ですかね🤔

チョッピー

ウチもカタログギフトはカタログ代高いからいらんわって言っていたら、弟にもらったのは、さとうのご飯ダンボールごとと、高級即席味噌汁、真空パックのうなぎとかイクラとかもらいました〜コロナで動きないときだったから精神的にも嬉しかったですよ。

ママリ

皆さんありがとうございます✨
参考にさせていただきます!