※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ*°
妊活

生理再開の相談は早いかどうかは個人差があります。産婦人科で相談し、内診で状態を確認できます。

カテ違いでしたらすみません。
卒乳して1ヶ月程経ちますが、生理再開する気配がありません。急ぐわけではないのですが、2人目も考えており、一度産婦人科を受診しようと思います。(妊娠前は生理は規則的でした)
そこで、なんと相談すればわかりやすいのでしょうか?まだ1ヶ月そこそこではまだ早いのでしょうか?また、内診をしてもらうと何がわかるものなのでしょうか?
1つだけでも教えていただけると嬉しいです。

コメント

モコ

生理再開してなくても妊娠はするみたいですよ✨

入院中看護師が、産後生理再開しないと妊娠しないと勘違いしてる人が、予想外の妊娠でここに今度は降ろしに来てて、そんな人が増えてきたから言うけど!生理再開してなくても妊娠するので、望まないならしっかり避妊してくださいよー!

ってめっちゃ強調しながら言ってました😂

• りーこ*°

りーこ*°

コメントありがとうございます◎
    確かに排卵して生理が来るまでに受精できれば妊娠できるみたいですね✨
    そのラッキーに当たればいいのですが、そううまくはいかないかなぁと思いまして(ノ∀`;)

• 1月4日
のーの

卒乳後3ヶ月生理が再開しなかったら受診というのは見たことがありますが、気になりますよね。
婦人科では、卵胞が排卵しそうな状態かとか、みてくれるんじゃないかと思います😊
私は不妊治療で通ってた時、内診して排卵や生理の時期わかったので。

卒乳してどれだけ経つんですが、生理がちゃんと来るか心配で見て欲しいとか言ったら見てくれるんじゃないでしょうか😊

• りーこ*°

りーこ*°

私も3ヶ月が目安だと聞いて、早いとだめかなぁと思ってしまいました💦
    内診で排卵や生理の状態を見てもらえるんですね!
    ご丁寧にありがとうございます✨

• 1月4日
♡シンデレラ♡娘が好き

わたしも二人目を考えてて産婦人科で生理がこないんですけどと伝えると、内診で全然排卵してないよって言われました笑
卒乳したら薬で排卵させれるといわれましたよ(*^_^*)

• りーこ*°

りーこ*°

似たような方がいらっしゃって心強いです!排卵してなかったら内服があるのですね!少し希望が持てました(^ ^)

• 1月4日