※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が私を名前で呼ぶのは偶然?息子には「ママ」、私には名前。愛称を覚えることはある?息子は「いお」と言って喜んでいた。

「ママ」を覚えずに旦那が私を呼ぶ時の愛称の方を覚えることってあるんでしょうか😅

いつも息子に話しかける時の一人称はママです。旦那も息子に私の話をする時はママって言います。が、旦那が私に話す時は息子の前でも名前です!( りお だとします!)

息子、言葉がとてもゆっくりでママって言わないんですが。今日旦那が「息子〜ママにこれ持ってって!りお!息子がいくよ!」って言ったら、「いお!いお!」って言いながらこっちに来て、、、、🥹
もしそうだったらひたすらに嬉しいんですが、偶然ですかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

発しやすい方で呼ぶ可能性はあると思いますが、子供って案外器用でどっちも覚えるんじゃないかなと思います。
なので最初は愛称、でもママって教え続けるうちにママが固定するんじゃないですかね😃

ペッパー

2番目の子は教えたわけではないですが最初から私のことも旦那のことも愛称で〇〇ちゃんと呼びます😂

ママリ

娘も旦那が私の名前を呼ぶ時の呼び方で呼んでくる時あります🤣