※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayyu
子育て・グッズ

娘のおしりが赤くなっているので、プロペトで保湿した方が良いでしょうか?酷くならないようにする対処法はありますか?

こんばんは!
急ぎで回答頂けたらと思います😣
今日娘のうんちの回数が多く、いつも多くて2回が今日は5、6回小出しで出てました😣
下痢ではないのですがおしりをしっかり拭きすぎてしまった為か、おしりの割れ目が少し赤くなってます💦
おまたのコマネチの部分も少し..
この場合、プロペトなどで保湿すれば良いのでしょうか?
酷くなれば皮膚科に行こうと思うのですが少しいつもより赤いくらいなのでこれから酷くならないようにする対処法はありますか😣?

コメント

Jupiter☆

お尻フキで拭かず、シャワーがいいですよ😄

• ayyu

ayyu

そうですよね😣
    しばらくシャワーで流すようにします💦
    ありがとうございます!

• 1月4日

うちの娘もお股のコマネチの部分赤くなってますが小児科で見てもらい保湿剤もらいました。
それでお風呂で温めたりキレイにゴシゴシしない程度に洗って保湿剤を塗ってますがだんだん良くなってきましたよ!

それでも良くならなければ1度小児科行った方がいいと思います。

• ayyu

ayyu

ありがとうございます!
    その保湿剤の名前教えてもらえますか😭?
    明日酷くなるようなら小児科行ってみます😣

• 1月4日

退会ユーザー

ヒルドイドロコイド っていうヒルドイドソフト軟膏とロコイドがmixになってる塗り薬です!
    これを赤い所に塗ってからヒルドイドプロペトという皮膚を保護する薬を塗ってます!

この塗り薬もヒルドイド軟膏とプロペトがmixになって皮膚を保護する薬です。小児科でもらいました!

これでも赤みがなくならず酷くなるようであれば一度見てもらった方がいいと思います( ̄^ ̄゜)
    冬は乾燥しやすいですから赤みや炎症を起こす原因となると私は小児科で見てもらった時に言われました( ̄^ ̄゜)

• 1月4日
  • ayyu

ayyu

ヒルドイドとロコイド混ざってるのあります!
    顔用にもらったのが😅
    夏は汗疹だったし冬も荒れやすいんですね😭
    塗って様子みてみます😣
    ありがとうございました!!

• 1月4日
結菜☆♪*

プロペトなどのワセリンで良いですよ(^^)
うちはウンチの時は、お湯で濡らしたコットンで優しく拭いてます☆

• ayyu

ayyu

ありがとうございます!
    プロペトあるので保湿します😣

• 1月4日