※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那がつわりを気の持ちようだと言い、不信感を抱いています。2人目の妊娠で気の持ちようで治ると思っていることに不思議でキレそうです。

つわりは気の持ちようだと言ってくる旦那に不信感しかありません。具合悪いと思えば具合悪くなるに決まってるだとか持論を展開してきます。2人目なのに気の持ちようでどうにかなると未だに思っているのかと不思議でたまらないしキレそうです。

コメント

さと

うちの旦那も「つわりは病気じゃない」と言われました。あとで聞けば本人が言うには、一生付きまとうわけではないという意味だったようですが、私はこの人との子育てなんてありえないと泣きました💧
つわりで亡くなる方もいるようです。その事実を知ってもらいたいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験しないからこそよく考えて発言して欲しいですよね😢

• 1月4日
gmama

私も1人目の時につわりはそんなにひどくなかったけど、
ずっと車酔いみたいな感じで
家で横になってたら
サボってるんかほんまにしんどいんかわからんって
言われたとき、ブチギレそうになりました😂
でも結局つわり終わって動き出したら、ほんまにしんどかってんなーって言ってたけど
ただでさえホルモンバランス崩れてるのに、ストレス与えないでほしいですよね😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ言われたら私もブチ切れそうになります😂(人様の旦那様にすみません)
    旦那が1番のストレス要因です(笑)

• 1月4日
naco🍒

本当に旦那にも経験してほしいですね🤬
気の持ちよう?!🤔
私は医師から、重度妊娠悪阻と診断されて入院もしていますが、、
気の持ちようでどうにかなるものに医師が診断名つけるでしょうか?🤬

病気じゃないからこそ、根本的な治療法、対処法がないのです、、
そこの大変さをわかっていただきたい、、、

とにかく!気の持ちようでどうにかなるものではないので無理なさらず!ゆったりのんびりすごしてくださいね😭🫶🏻✨
呼吸してるだけで充分です!!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験しないんだからせめて理解ぐらい示してほしいところです😡

ありがとうございます😭
    精一杯呼吸します😭😭😭

• 1月4日
  • naco🍒

naco🍒

ほんとですよ!!!🤬🤬🤬
    何の苦労もせず、出すだけ出して(言葉悪くてすみません)可愛い我が子手に入れるなんて許せない!☜
    その分、妻を労り、産まれてくる我が子を全力で愛でてほしい!🥺
    1番わかってもらいたい人なのに・・・🥺

辛い時はまた嘆いてくださいね!!!😭🤝✨
    つわりは経験者にしか絶対わからないです、、、

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

気の持ちようだ?!?!

え?!昭和生まれ?!笑
いつの時代の男だ?!

あなたって、そうやって育ってきたんだねえ〜😂残念すぎる(笑)わたしは例え子供がいつか妊娠して悪阻が酷いって言ったとしても、あなたみたいには言わないわ😂育て方気をつけないと😂
って超嫌味な言い方で言ってしまいそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思考回路が昭和初期すぎてタイムスリッパーかなと思えてきました😡(笑)
    唖然としすぎて嫌味すら言い返せなかったので今めちゃくちゃ悔しい思いしてます🫠

• 1月5日