※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

小学校休業給付金は、子供にコロナがうつった場合でも支給されますか?会社が手続きをしてくれるのか、必要な書類はあるか心配です。

小学校休業給付金って、私から子供にコロナがうつった場合でもおりますか??
雇用保険はかけておらず、有休も0で、私は自分でキットで検査して子供は病院でしてもらってます💦
会社にはこの制度は導入してるのですが、会社が全て手続きをしてくれるのでしょうか?なにか書類は必要ありますか?💦

コメント

✩sea✩

職場により、みたいです💦
うちは私から家族全員かかりましたが、私がかかってる間は出ない、と言われて、子どもの方が療養期間2日くらい長かったのですが、その分なら出る、と言われました!

• ままり

ままり

やっぱり職場なんですね💦
    手続きは会社が全部してくれましたか?😭

• 1月4日
  • ✩sea✩

✩sea✩

私は103万以内の扶養内パートなので、そこで貰うなら、無給の欠勤にした方が、103万に響かないかな、と思ったので、貰いませんでした💦

• 1月4日
  • ままり

ままり

私も103万です〜😭
    もらったら超えますかね?😭
    月6万程度なのですが💦

• 1月4日
  • ままり

ままり

それって含まれるんですね😭

• 1月4日
  • ✩sea✩

✩sea✩

含まれると言われたので、「たった2日分だし、書類色々書かなきゃだし、面倒そうなのでいいです」って言っちゃいました💦
    私、シフトと言うか、その月その月で給料バラバラなので、自分で調整しなきゃいけないので、貰わなかったです💦
    グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

• 1月4日
  • ままり

ままり

いえいえ!こちらこそありがとうございます🙇‍♀️
    私もシフト制です〜大体出てる時間は毎月同じですが、コロナで二週間はお休みになるので貰おうかな?と思ってたんですけど、どうですかね?😭
    まずもらえる金額がわかんなくて、、💦職場に聞いたらわかりますかね?😨

• 1月4日
  • ✩sea✩

✩sea✩

職場に聞いた方が、確実だと思います!

• 1月4日
  • ままり

ままり

そうします!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月6日