※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまり🔰
その他の疑問

満3歳児で幼稚園に入園された方慣らし保育はありましたか?もうすぐ入園…

満3歳児で幼稚園に入園された方
慣らし保育はありましたか?
もうすぐ入園するのですが、幼稚園からは全然聞いていないんです。
私自身認識が浅くて、慣らし保育の存在を忘れていました😭
実は幼稚園が冬休みで入園まで聞けなくて…

コメント

幼稚園は基本的に慣らしというか午前保育という感じですかね。
園に本当によるので始まってから聞いてみた方が確実ですが。

うちの園は2日間新入園児のみの午前保育がありました。
近くの園は4月の間は午前保育みたいです。

• はまり🔰

はまり🔰

ありがとうございます!どうも、登園日(1/10)まで始まっていないようです😂
    でも給食は1/12かららしくて、つまりその2日がこの子の慣らし保育なのかなと理解することにしました。。

• 1月4日
はじめてのママリ

入園後5日間ありました!
そのあと通常保育でした!

• はまり🔰

はまり🔰

ありがとうございます!だいたい数日あるんですね!

• 1月4日
たーん

5日間慣らし保育ありました!
3日間は給食なしで11時帰り、あとの2日は給食あり昼寝なしで13時帰りでした😊

その後は14時半までで帰りのバスにも乗車できましたよ🤗✨

• はまり🔰

はまり🔰

ありがとうございます!
    どうも、登園日(1/10)まで始まっていないようです😂
    でも給食は1/12かららしくて、つまりその2日がこの子の慣らし保育なのかなと理解することにしました。。

• 1月4日
あすぽん

3番目が満3の時に入園しました!
通っていた幼稚園の慣らし保育は1週間で午前のみありました😊
(我が家は1日だけでしたが😅)
慣らし保育、入園する少し前〜1ヶ月ぐらいに連絡きました😂

冬休みでも幼稚園やってないでしょうか🤔⁇預かり保育があるとこであれば先生いるかもしれないので、一度連絡して伝言してもらうか冬休み明けたらすぐ連絡した方が良いかもしれないです😊

• はまり🔰

はまり🔰

ありがとうございます!どうも、登園日(1/10)まで始まっていないようです😂
    登園日の朝イチ、幼稚園に電話してみます🥹
    給食は1/12かららしくて、つまりその2日がこの子の慣らし保育なのかなと理解することにしました。。
    満3歳児入園は人数が多くないから、園側も連絡が適当かもしれませんねー💦

• 1月4日
  • あすぽん

あすぽん

10日まで待つしかないですね🥺
    給食が12日からであれば10.11日は午前保育でこの日からじゃなさそうですもんね😂
    満3少ないとこは少ないですよね😅
    三女が満3のときは隣のクラス合わせで2〜3人しかいなく...1つ上の子と合同クラスでした😂

• 1月4日
  • はまり🔰

はまり🔰

えっそれはかなり少ないですね!!
    私の園は、ひつじ組自体が娘の代から始まったらしいです。
    ぶっつけ本番みたいなかんじですが、電話してみます😭

• 1月4日
ぐーみ

次男が入園したときは慣らし保育なかったです😂
バス登園なんですが、朝だけ車で送って行って、その日から給食も食べてみんなと一緒にバスで帰ってきました😂
当時長男が在園してたのもあるんですが、ゆるい感じの園で、先生が大丈夫だと思いますよ!👌と言ってくれたのでお任せしました😊
でも、今年度満3歳で入る子たちはみんな慣らし保育してるみたいなので、だいたいはあるんだと思います😊

• はまり🔰

はまり🔰

ありがとうございます!
    やっと電話繋がり、確認したらうちもないって言われました☺️よかったです🙌

• 1月6日