※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
子育て・グッズ

旦那がコロナ陽性で、私と息子も症状あり。自宅療養中だが、熱が出たら小児科へ。私だけ症状出た場合、家に陽性者しかおらず病院行けず。どうしますか?

旦那がコロナ陽性になって2日目です。
私と息子(5歳)は、私が昨日の夜から喉が少し痛くて、
息子はおとといあたりからくしゃみがでていますが
鼻水が多いとか鼻詰まりがあるとかはなく喉も痛くない
そうです。
熱は息子は平熱で、私もほぼ平熱だけど測り方に
よっては少し高いかも…くらいです。
でも、陽性者が同居家族にいるので今のところ軽い風邪症状ですがコロナの可能性は高いです。

調剤薬局で抗原検査キットも買ってきましたが
2つしかないので症状をみながら検査するタイミング
をみているところです。

このくらいの症状のまま私も息子も済めば自宅療養
でよさそうですが、私と息子の両方が熱がでてきた
場合は息子のかかりつけの小児科で2人とも
診察を受けることができるかもしれませんが
私だけが症状でて病院にかかる場合、家には
陽性者の旦那しかいないので置いても行けないし
連れていってもいろんな感染リスクもあるだろうし💦🤔

この場合みなさんだったらどうしますか?

コメント

もな💅🏻

親だけ発熱したら家で検査キット試して陽性ならそのまま自宅療養します。
市販のロキソニンや風邪薬飲んで凌ぎます。

  • ノンタン

    ノンタン

    旦那の症状を見ていると自宅療養でも凌そうな気はします!
    熱が高くても38.5だったらしい
    ので!
    ロキソニンとカロナールは
    うちにあるのでいざとなったら
    使えそうです✨
    でも、今のところ子供が元気で
    近くにも来てしまうので子供と
    離れて過ごすのは無理で、子供
    への感染不安なのと(もう子供も
    感染してる気もしますが)
    元気な子供の面倒はする必要が
    あるので明日動けないと困るな
    とヒヤヒヤしてます😥

    • 1月4日
deleted user

私なら病院かからず陽性者登録して自宅療養します!

  • ノンタン

    ノンタン

    昨日質問に回答いただきありがとうございました😊
    結局、自宅療養するにも薬が
    足りないかと思い、病院行ってきました。
    ロキソニン以外にも、諸症状を
    楽にする薬などももらえたので
    今回は行ってみてよかったです🙇‍♀️
    子供は症状ないので、検査は
    しませんでした🙇‍♀️

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。コロナだと薬無料なので助かりますよね。

    • 1月5日