※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
妊娠・出産

誘発分娩について教えてください。来週予定日までに産まれなければ入院し、誘発分娩になる予定です。誘発分娩の体験談を聞きたいです。

誘発分娩について教えてください!!
37,38,39週の検診で相変わらず子宮口が開いてなく、来週1月11日の予定日までに産まれなければ再度NSTをして誘発分娩について説明を受け入院となります(´•ω•̥`)
誘発分娩で入院した方~、体験談聞かせてください♡
入院時は子宮口がどれくらいでしたか?どういう流れで誘発分娩になりましたか?どれくらいで産まれましたか?何が一番辛かったですか?など、先輩ママさんお願いします⋆*

コメント

Chi*

一週間超過で促進剤で出産しました!

入院時は2cm程でしたよ(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
聞きたいことあったら聞いてください!

• えりにゃん

えりにゃん

ありがとうございます♡
    入院して促進剤をうってからどれくらいで産まれましたか?

• 1月4日
  • Chi*

Chi*

あたしは促進剤1日目で9:00~16:00まで打ち続けましたが結局陣痛が誘発されず一旦帰宅しました(´;ェ;`)
    そして2日目の日に同じ時間から始めてまた結局ダメかぁと思っていたお昼前頃に助産師さんにちょっと刺激するねと言われ内診グリグリ😭
    すると破水してしまいそれからというものいきなり陣痛がついてしまい破水してから1時間程で間隔二分位に💦

それから子宮口も順調に開いてくれて12:30~15:52分の3時間半の出産でした💦
    でも促進剤を打ってたせいか…陣痛が急にだったので痛みに抗体が着く前だったので痛みは辛かったです😣

そして身体にも負担が掛かったのか普通の人より骨盤がやられてしまい1ヶ月ほどヨタヨタしか歩けませんでした😭
    3ヶ月経った今でも片足立ちが股関節の痛みで出来ません😢

• 1月5日
  • えりにゃん

えりにゃん

本当に本当にお疲れ様でした( ᵕᴗᵕ )
    3時間半と聞くと安産に聞こえますが、かなり体に負担があって大変だったんですね。詳しく教えていただきありがとうございます!早く骨盤良くなるよう祈ってます✨

• 1月5日
k💜

6日超過で入院になりその時は子宮口は開いてません。その夜お腹痛いなーって感じになり、7日目促進剤無しで本陣痛に繋がるまで様子を見て(おしるし有り)、子宮口が4cmから開かず8日目の朝11時あたりに促進剤を打ち11時50分に産まれました!

陣痛が1番辛かったです😓

• えりにゃん

えりにゃん

促進剤後のスピード出産おめでとうございます♡陣痛がやはり1番辛かったですか...今からわたしもびびってます:(´◦ω◦`):ガクブル

• 1月4日
  • k💜

k💜

お腹より腰が痛かったです😅

• 1月4日