※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

同居の義弟(21)に困ってます。私が借りてるアパートで義母義弟と同居中…

同居の義弟(21)に困ってます。。。

私が借りてるアパートで義母義弟と同居中です。
義両親が離婚して色々あってこうなりました。

同居のとき義弟は学生だったので仕方ないかなと思っていましたが、社会人3年目になっても出て行かずコロナ禍でも構わずほぼ毎日遊びに出るし他にも色々やらかしており困ってます😣
最初にルールを決めなかった私も悪いですが、上の子が小学生になる前に出て行って欲しいです😭

義母は基本的に良い人なのですが、義弟に強く言うことができません。
旦那からはこれまでに何度も出て行くよう言ってもらっていますが冗談だと思っているのか効果無しです😣

名義を変えて私達が出て行けばいいのですが、義母義弟は延滞ばかりで携帯も自分の名義で持てないしおそらくブラックなので名義は変えれなさそうです。

半年前に飲酒運転で事故を起こして車は廃車になりもうすぐ免停の通知がくるそうで、仕事は義母が送り迎えをすると言っていました。

そうなったらますます出て行かなくなると思うので早めになんとかしたいです😭

コメント

同居しててお金は入れて貰ってるんですか?

• mamari

mamari

返信ありがとうございます(*^^*)
    そこはしっかり貰ってます🙆‍♀️
    義母経由なので義弟が出してるのは少なめだと思いますが🙄

• 1月4日
空色のーと

新しい引越し先を探し始め、見つかり次第この部屋解約するから、真面目に探してね?もし住む場所ないなら、役場に相談なり行かないとダメだよ?本当にホームレスになっちゃうからね?

って伝えてみては??
まさか置いていくまい、と思ってるでしょうが、新居の場所を教えず、荷造り始めたら流石に焦るのでは…?

• mamari

mamari

返信ありがとうございます(*^^*)
    遅くなりすみません💦

義弟は本当に空気読めないしおバカさん(言葉が悪くすみません)なので、住所教えなくてもついて行けばいいやみたいな感じになるかもしれません😂
    嘘みたいですが本当です😂

4人で引っ越してここ解約するから自立して住む所探してねと伝えてみようと思います💪✨

• 1月5日
  • 空色のーと

空色のーと

成人しても、いつまでも息子であり弟って感じの子なんですね…💦

上手くいくと良いですね✨

• 1月5日