※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後10ヶ月で生理がまだ来ていないので心配です。病院へ行くタイミングや生理再開の経験談を教えてください。

産後、まだ生理がきてないんですがどれくらいきてなかったら病院へ行ったほうがいいでしょうか💦

息子は10ヶ月になったばかりですが、一度も生理がきてないのて心配です。 一応、完母です。
最近、少しおりもの?で下着が汚れるようなってきたかな?くらいなのでそろそろくるのかな?とは思うんですが…

皆さんはどれくらいで生理再開しましたか?
あと、病院へ行ったほうがいいタイミングなど分かれば教えて下さい💦

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

産後2歳まで授乳していたのでそこまで月経は再開しませんでした🐻
授乳をやめて半年しても再開しなければ病院を受診した方がいいと産婦人科で言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    少しでも授乳してたら生理はなかなか再開しないんですかね😣

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月で断乳して1ヶ月後に生理再開しました☺️!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    少しでも授乳してたら生理はなかなか再開しないんですかね💦

• 1月4日
はじめてのママリ

1人目も2人目も1年生理来なかったですよ😄
医者からは母乳やめて3ヶ月経過しても生理がこない、または2年経過しても来ない時は受診してね。と言われました、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    そんなに長く生理きてなくてもいいんでふね💦

• 1月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

授乳に必要なホルモンがしっかり出ているって事ですよ😄
    産後に、生理痛がなくなる人もいるし、生理再開したら面倒なので、2人目早く欲しいとかじゃなければ気にしなくて大丈夫です☺️

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🐰
    生理こないと楽なので嬉しい反面、大丈夫かな?と思ってしまってました😂

• 1月4日

卒乳間際になるまで来なかったですよ😃
産後1年になる目前(授乳が寝る前の1回になって2ヶ月くらい)にきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    授乳してたらまだこないんですね💦

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

完母の方だと生理来ないって聞いてたので安心してましたが私は産後2ヶ月で生理再開しました😂完母です!!!人それぞれですが、今も授乳されているのであればまだ生理来ないのかもしれないですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦

まだ授乳してるのでこなさそうですね😣

• 1月4日
🦋.*˚

2人とも完母で育ててました!
1人目の時は卒乳後1ヶ月半くらいで来る気配が無かったので病院に行き診てもらい、まだ卵巣が動きそうにないという事でお薬もらいました💭
2人目の時は卒乳して1ヶ月後に自然に生理きました!

完全に授乳をやめてから2~3ヶ月後待っても来なかったら見せに来てね〜と言われてました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    少しでも、授乳してたらこない可能性あるんですね👀

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

子供が11ヶ月で卒乳し、周りからは授乳やめたらすぐくるよ!と聞いていたのに待てど暮らせど生理は始まらず。
卒乳後2ヶ月後に婦人科受診し、エコーで診てもらいましたが先生も「もう少しで来ると思うよ〜気長に待ってみて」という感じでした。
結局授乳やめてから4ヶ月後に生理再開しましたが、妊娠前はぴったりに来ていたのが不定期になり、、、
子供が3歳目前に3ヶ月生理が来なかったので、再度受診し中容量ピルで強制的に生理来させてからは安定しました✨
そのあとすぐ第二子授かりました😊

あまり周りにもいないタイプでしたが、やはり授乳をやめてから2ヶ月もしても生理がこない場合は受診した方がいいかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣

授乳中はやはり来ないんですね😣💦

• 1月4日
TCk

今9ヶ月で完母で育ててますがまだ1度も生理きてないです😣私もまだこないのかな?と焦ってますが完母だと中々来ない人もいるみたいです😌
再開したよってコメントじゃなく申し訳ないですが同じ気持ちだったのでコメント致しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    同じような方がいると聞いて安心しました☺️

• 1月5日