※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
産婦人科・小児科

子供が足を痛がり、整形外科で異常なし。どうしますか?他の整形外科か小児科か。

大至急質問です!!

子供が昨夜足をびっこ引き始め
痛い痛いと言うようになりました。

朝起きると立てなくなり、痛い痛いと…
なので慌てて整形外科に連れて行き
レントゲン撮ると骨に異常なし。
股関節は痛がらないので本人の言う通り
足首とか、足の甲かなぁ。。と

赤くなったり腫れてもないからわからない
で終わりました。

子供は変わらず痛くて立てません


みなさんならどうしますか?
他の整形外科行きますか?
それともとりあえず小児科行きますか?

コメント

ままさん

何か激しい運動しましたか❓
筋肉痛の可能性はないですか❓

  • まめ

    まめ

    しまくりました…激しい運動…足の甲らしいんですけど、筋肉痛ありえますかね?

    • 1月4日
  • ままさん

    ままさん

    ありえると思います!
    うちも上の子が太ももが痛いしてて整形行ったら骨に以上ナシで、話聞いたら筋肉痛で湿布もらってきました😅

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

うちも足の甲を痛がり歩けなくなってます💦その後お子さんどうですか?😢

  • まめ

    まめ

    こんにちは!
    うちは結局レントゲンとったりセカンドオピニオンしても何もなく、何もわからず、、
    恐らく…という感じでしたが
    走り回ったりはしゃいだりして足を使い過ぎて痛みが出てきたようでした!
    湿布出してもらって貼ったら治りました☺️☺️

    ちなみに知り合いのママさんに割とこれあるあるだよって言われました←

    お大事にしてください✳︎

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    うちも昨夜高いところからジャンプしたりとにかく走り回っていたのでそのせいかもしれませんね💦
    ただ、朝は平気だったのに昼から痛いと言い出したので気になって😣

    • 2月11日
  • まめ

    まめ

    うちもついさっきまで普通にしてたじゃん!いきなり?ってタイミングで痛がりました!
    捻挫とかだとその場ですぐ痛がるはずだから
    足を使いすぎて痛めたんだろうねって言われました😭
    2日ほどは痛がってましたけど今はもう普通に元通りなので
    早く良くなればいいですけど😭

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それを聞いて安心しました😮‍💨
    湿布を貼るなりして様子みようと思います💦

    • 2月11日
  • まめ

    まめ

    骨折してたりしたら確実に腫れるし
    捻挫ならその場すぐで痛くて泣くって言われました!
    お大事にしてください😣

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最後にひとつだけすみません!
    お子さんは横になってたりしてても痛みはありましたか?💦
    うちは歩いたり立ったりしなければ痛みはないようで💦

    • 2月11日
  • まめ

    まめ

    なかったです!
    歩きたり立ったりする時のみ
    痛くて立てない
    痛くて歩けないって言われてました😖

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    安心して様子見ていきます!

    • 2月11日
  • まめ

    まめ

    続くようだったら一度整形外科行ってみてくださいね!
    お大事にしてください♪

    • 2月11日