※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち子。
雑談・つぶやき

8年前に年長を受け持ってて、小学校へ送り出した子達が昨年から中学生に…

8年前に年長を受け持ってて、小学校へ送り出した子達が昨年から中学生になったんだけど、また今年も3通年賀状が届いた📮𓈒𓂂𓏸
さすがにもう来ないと思ってたから、ビックリしたし嬉しくて泣いた(´;ω;`)

私のやってきた事は無駄じゃなかったんだな〜。
3人だけでも1年に1度でも私の事や保育園時代を思い出してくれてるのかなと思ったら、こんなに幸せな事はないな〜と( ˇωˇ )
そしてその子たちにも感謝だけど、その親御さん達にも感謝だな〜と。この縁を大事にしないとなと思いました☺️

コメント

モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

こんにちは✨
保育士さんですか?

それすごい嬉しいですね🥹❤️きっとおもち子さん先生の事が大好きで印象に残っているからだと思います🥰

• おもち子。

おもち子。

結婚と引越しを機に退職しましたが、保育士してました☺️

小学生のうちは、親御さんが勧めたから書いたみたいな感じもあるのかもと思ってて、中学生になればひと区切りで来なくなるかもなぁと思ったら、3通も来てビックリでした😣✨

印象に残るといいなぁと思って過ごしてたので、本望です(´;ω;`)
    コメントありがとうございます♥️

• 1月4日
ゆまる🐕

こ、、これは嬉しい😭
泣けます🥲✨

子どもたちからの素直なメッセージは、とても心に響きますね😭❤️

• おもち子。

おもち子。

副部長〜😭😭♥️
    泣けますよね💦

当時私は子育て経験もないのに、保護者の方達と接する中で、ちゃんと支えられる存在だったのかと不安になりながら働いてて、でもこうして縁が続いていくと、頑張って良かったなぁと感じてます🍀*゜

• 1月4日
さき⛄🖤🧡

私も保育士してるんですが
めちゃくちゃ嬉しいですよね✨
思わずうるっときました😢

私は今は育休中ですが復帰したら子どもたちの記憶にいつまでも残ってくれるような保育士になりたいな
って思いました!

• おもち子。

おもち子。

コメントありがとうございます♥️

年長でも、ほとんど記憶に残らないんじゃないかと思ってましたが、ここまで親しんでくれるとほんと保育士してて良かったなぁと思えます☺️✨
    私もいつか復帰したいなぁと思ってます❣️

• 1月4日
りぃのおかあちゃん

年賀状は、保育園へ届くのですか⁇
ご自宅でしょうか☺️⁇
娘も昨年、幼稚園を卒園したのですが、年長の担任の先生が大好きで、未だに「○○先生に会いたい、○○先生がよかった🥲」とよく言ってます🥹
先生のご自宅はわからないんですが😅

• おもち子。

おもち子。

経緯を話すと長いのですが、私の場合は結婚、引越しを機に退職してて、結婚式を挙げるというのが他の先生から保護者の方達の耳に入り、サプライズでムービーを流して下さったんです😌そのお礼もかねて、その翌年に子どもたちに年賀状を書いて(子どもたちの住所は分からないので、自分の住所を書いた物を)年長担任が小学校へ出向く機会があった時に、渡したんです( ˇωˇ )!そしたらその翌年から送り合うようになったんです(*´ω`*)

幼稚園に出すのでもいいと思いますよ!その先生がまだその園に居ればお返事下さるはずですし、居なくても連絡して渡してくれるかと😌

• 1月4日
  • りぃのおかあちゃん

りぃのおかあちゃん

素敵なお話で🥹
    子供たち、親御さんからも信頼された先生だったのですね🥰

今年はまだ、いらっしゃるのですが、来年度はどうなるやら😂
    春に、幼稚園の同窓会があるので、伺ってみます😊

• 1月5日
mnrhnk

幼稚園の年長のときの先生、私もずっと記憶に残ってます🥰
手紙や年賀状のやり取りはしてないのですが、
担任だった先生がいる幼稚園に自分の娘を入園させました!
今は担任持ってないようなので担任になる可能性はないですが娘のお陰で再会できて嬉しかったです👏

保育園や幼稚園の先生ってほんと素敵だと思います!
悲しい事件がここ最近増えていますが素敵な先生たちもたくさんいるし
先生たちのおかげで娘が楽しく幼稚園にいってると思うと感謝しかないです🙏