※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lucie
妊娠・出産

子育て中のスキンケアについて参考にしたいです。朝夜の短時間でのスキンケアに悩んでいます。

出産後、子育て中のスキンケアについてです。

8ヶ月の男の子のママです。いつも自分の入浴を済ませたあと、子供もお風呂に入れその後スキンケアするのですが、朝も夜もスキンケアにかける時間が短時間なため、思うようにスキンケアできません...( ´・ω・`)

皆さん、子育て中のスキンケアってどうされてるんでしょうか????

朝と夜どのようなものを使われているのか参考にさせていただきたいです!

よろしくお願いします(*^^*)

コメント

たねまーる

夜は無印の高保湿化粧水をコットンに吸わせて顔に叩き、子供用のヒルドイドを塗ってます。笑
余力があれば無印のホホバオイルもぬります。
朝も無印の高保湿化粧水を顔に叩くだけです。。
無印のは化粧水のボトルを手に取らなくても、上から押せば出てくるので楽チンです!

まことん

カネボウのトワニーの美容液が保湿力高いので、どたばたお風呂後も朝もそれで保湿してます!ちなみに、それだけでもしっかり保湿してくれるので、化粧水とかつけずに寝かしつけとか、寝てしまってもお肌の乾燥防げてます⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• lucie

lucie

コメントありがとうございます☆トワニーは使ったことないです!ちなみにどのラインをお使いですか?

• 1月4日
  • まことん

まことん

ピンクのタイムリフレッシャーT というやつです🤗

• 1月6日
  • lucie

lucie

ピンクの方ですね!教えてくださりありがとうございます!

• 1月6日
  • まことん

まことん

ちなみに同じ形の白い美白用は、イマイチでした︎☺︎保湿力は、やはりタイムリフレッシャーTです😁

• 1月6日

アタシはスプレーの化粧水を使用してます!
なので、子供と一緒にうちはもう入ってますが、自分が先にタオルで拭くんですが、その時にスプレー化粧水をして、そのまま息子の世話して浸透させてます!
朝は、もっと時間がないので、洗顔も好きではないため、ビオレの素肌ツルルンクレンジングウォーターで拭き取りして化粧します!

• lucie

lucie

コメントありがとうございます☆スプレータイプですかー!その発想はありませんでした。

私も朝はちふれの拭き取り化粧水で拭き取るだけにしてます~

• 1月4日
lucie

コメントありがとうございます☆無印良品、以前使ってたので、もう1度試してみる価値はありそうです。

確かに蓋を閉めたりしないので時短に、なりそうですね!