※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家族・旦那

実父が大嫌いです。昔からすごく厳しくて何かあればすぐ怒鳴る、お酒と…

実父が大嫌いです。
昔からすごく厳しくて何かあればすぐ怒鳴る、お酒とパチンコばかりです。中学〜高校の間は性的虐待を受けていて、それが理由で高校の時家を出て、彼氏(今の旦那)と2人で暮らして妊娠しました。家を出て行く時に母に父のことを話したら母は特に何をしたわけではないけど結婚出産のことは応援してくれて今も母には助けられています。父は家を出てから一年後にしぶしぶ会って、頑張れよと言って封筒にお金を入れてくれたり今でも助けられてることは沢山あるけど、会うたびされてきたことを思い出したり、実家に泊まる時お風呂に入っていたらすごく警戒しちゃうし、お酒臭いのに息子にやたら絡んできたり、やっぱり嫌いだなと思いました。実父は過去に何もなかったように今接してくるけど、私は一生忘れられないし、なんかモヤモヤして…どうしたらいいかわかりません。

コメント

🦄🦋

私なら縁切ります。
私は性的虐待とまではいきませんがまだ中学生くらいの時に朝足元に違和感を感じ見てみたら母親の再婚相手が私の布団の中を覗いていました。
母親にはその事を言うことはできませんでしたがその後は何かされたことはありませんがその再婚相手は何回か盗撮などで捕まっていてでもその事を私には母親は隠していて離婚すらせずに一緒に暮らしたことを19歳くらいの時に知り軽蔑しました。
母親とも再婚相手ともほぼ関わっていません。
🌸さんも会う事で辛い思いをするのであれば会わなくてもいいなら会わなくていいと私は思います。
ひどい事を言いますが🌸さんのお母さんも自分の娘が自分の旦那に性的虐待を受けた事を知りながらなにもせずに今だに一緒にいることに同じ母親として軽蔑してしまいます。
長くなって申し訳ありませんがとにかく🌸さんが辛い思いを今もまだしていると思うのでなるべく避けられるなら避けていいと思います。

はじめてのママリ

わたしの父親も同じような人でした。わたしも思い出したくない、2度と関わりたくないので金銭的援助なも全て断って縁を切りました。確かに実家を頼れる友達は羨ましいですし子育ても大変になりますが、それでも父親と関わりたくなかったので後悔してません。
やはり何かしらの援助を受けている以上は上下関係ができるし、うちの父親は特に金出してやってるのに、育ててやった親に向かって楯突くなっていう思想がかなり強かったので(稼ぎは全然よくなく貧乏だったし援助金額も大したことないです)、何もいらないから関わらない、を選びました。
もう何年も会ってませんが未だにフラッシュバックします。実際顔を合わせている🌸さんはもっと辛いと思います。虐待ってそれほど深い傷が残るんですよね。
だから🌸さんも縁を切ったらどうですか、とは言えませんが、ご自分の心を守るためにも旦那さんとも相談されて何かしら距離を取る方法を見つけられるといいのかなと思います。