※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母の愚痴です。現地集合で息子と3人でイオン行く約束してて、お昼にな…

実母の愚痴です。
現地集合で息子と3人でイオン行く約束してて、
お昼になって何食べるー?ってなったら
急に私13時には帰るから!って急に言い出して
え!混んでるし今から子供と食べ出して
食べてから遊び場で遊ぼっていってたのに!?
無理やん!
となり急いでフードコートで私と息子だけ食べて
13時前にじゃあねーと実母はご飯は食べずに帰って行きました😥

早く帰る理由はおばあちゃんが家に1人だからです。
1日1人にするのはダメみたいで、
こけたらあかんからと言います。
父が出かけるから悪いねんごめんなーと言いますが
じゃあ自分がでかけるから父に留守番しててと
言えばいいのでは??

お正月だしゆっくり買い物するつもりで行ったのですごいイライラしました。

他にも私が実家の土地に引っ越したいと言ったらあまりいい反応しないのに、近所の人が住みたいと言ったら売るつもりと言ったり。
私との信頼関係より、おばあちゃんや近所の人に良く思われたい認められたい気持ちが大きいのがまたムカつきます。
なのにおばあちゃんやお父さん、近所の人の愚痴は私が小さい頃からずーっと聞いてきました。
ほんとは嫌なのによく思われたいから頑張ってるのだと思います。
私には旦那や息子を犠牲にしてまで他人を優先する気持ちがないので、理解に苦しみます。
性格が違うからかイライラすることが多いです。

コメント

うちも大人になってからなおさら母とは合わないな、イライラすると思うことが増えました。
さらには年齢もあるのかなと思いました。
やはり女性ってホルモンの関係でしょうか。うちの母は50代後半くらいから人に対して攻撃的だったり、優しくないとか、イライラしやすい、60になった今でもそうで、あまり関わりたくないです。

• ママリ

ママリ

イライラしますよね😥
    日頃お世話になってるので、 反抗する気になれませんがわけわからんこと言うなと思うことが増えました。
    年齢的なものと考えます。ありがとうございます。

• 1月4日