※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休4年後の復帰で外来希望。経験なしで不安。復帰後のサポートについて心配。

看護師で、育休4年を経てもう少しで復帰します。看護師歴は5年目になり転職して半年での休みに入ったので全て忘れてしまっていそうです、、😅
復帰後は外来を希望しようと思っていますが、外来経験なしです。復帰後最初は色々教えてもらえますかね?それとも復帰となれば待っている方もある程度わかってるんだろう、と思って接してきますか?復帰が不安でしかありません。。

コメント

ママリ

病棟はきついと思います💦
絶対外来がいいと思います!!
点滴採血などは感覚で戻ってきます。あとは入力等も慣れだと思いますし、ブランクあること復帰時に挨拶で言ってればフォローしてくれると思います!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    病棟はもう体力的にも知識的にも無理だと思いちょっとやめたいです…😓
    やはり最初がかんじんですよね🥲
    すみません!!ブランクあるのでフォローお願いします!!
    という感じで行くしかないですよね🥲

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

そうですね😭💦
    学ぶ姿勢と謙虚さはしっかりアピールして動けるところは動いてわからないことは分からないと伝えるのがいいと思います!!!!
    最初はきついですが子供のためにと割り切って頑張るしか無いですよね。。
    良い人が居ると良いですよね😭😭😭

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までお休みいただいて子供とずっと一緒に過ごさせもらったことにはすごく感謝ですが、長く休んだがために復帰が恐怖です、、😭良い人がいることを願うのみです…🥲

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

大丈夫です!!
    そのような気持ちをお持ちのママリさんなら大丈夫です😉✨
    3ヶ月くらい経つまではきついと思いますが、、
    頑張ってくださいね😫✨

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹がんばります🥲🥲

• 1月4日