※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

甘いものを食べると肩が痛くなる方いますか?昔はコーラを飲むと同じ症状が出ました。何ででしょうか。

ミカンとか甘いのを食べると肩が痛くなるんですが同じ方いますか?
昔はコーラなどある程度飲むと、そうなりました。

何でだこれ・・・。

コメント

🌈ころりん🎈

私も、赤いコーラを飲むと肩が痛くなりました。原因は分かりません。黒いコーラは大丈夫です。

  • ゆ

    私もそれです!!赤いコーラ痛くなります・・・!ほんとなんなんでしょう。
    血糖値が上がってるのか。
    でも聞いたことないですよね( ´・ω・` )

    因みに、ケーキやそういう甘い物はないんですよね・・・。あるのは飲み物の甘い物なんです。

    • 1月4日
  • 🌈ころりん🎈

    🌈ころりん🎈

    カルピスソーダやメロンソーダは大丈夫です。私は、赤いコーラだけです。

    • 1月4日
  • ゆ

    人によって?何かあるんですかね。
    良いですね~・・・。
    私はカルピスソーダやメロンソーダでもなります。m(_ _)m

    どなたかこの症状知ってる方いましたらお願いしますm(_ _)m

    • 1月4日
  • ゆ

    「痛くなる」というのではなく,厳密には「体がだるくなる」というのだと思います。
    「糖尿病性ケアシドーシス(通称:ペットボトル症候群)」というものがあり,清涼飲料水や炭酸飲料のように糖分がたっぷり含まれているものを摂取すると,糖分を分解するのに必要なインスリンが不足して,一時的に糖尿病と同じような症状が現れ,筋肉に力が入らないとか,全身がだるくなるといった症状が出てきます。
    また,炭酸飲料に含まれている炭酸ガスは,毛細血管を拡張させて血圧を下げる(≒貧血)効果があるので,これもまた全身の脱力感や疲労感として感じることがあります。

    知恵袋で見つけましたm(_ _)m

    • 1月4日
🌈ころりん🎈

そうなんですね。でも、私は、炭酸時々飲みたくなります。