※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

1人目つわり辛かった方2人目もやっぱり辛かったですか?1人目とどっちがしんどかったですか?

1人目つわり辛かった方
2人目もやっぱり辛かったですか?
1人目とどっちがしんどかったですか?

コメント

ママリー

どちらも吐きつわりでほとんど何も食べられなかったですが、2人目のほうが辛かったです😓

はじめてのママリ🔰

1人目のときつわりしんどいなぁ辛いなぁと思っていたのですが、2人目の方が圧倒的に辛かったです😳💦

くまのプーさん

上の子のお世話(ごはんやオムツがえなど)があったので二人目のほうが辛かったです😢

いちごオーレ

1人目食べづわり
2人目吐きづわりとよだれづわりでした
2人目の方がしんどかったです💦旦那さんが家事育児に協力的だったのもありなんとかなってます😂

知人の話になりますが
2人目はかなり軽かったという話聞きました😊

1人目つわり辛かったですが2人目はさらに辛かったです!!

1人目って初めてのつわりなのでそれは辛いですよね🥺
初めてなので😅

2人目、つわりがさらにひどいのに追い討ちをかけるように上の子の赤ちゃん帰りやイヤイヤ期と重なりもう生きた心地しなかったです😅

でももう仕方ないので上の子に後追いされながらトイレで吐いてました😂

今では笑って話せる話で兄弟仲良しで弟を作ってあげられたこと本当に本当に良かったと思ってます🥺💓

1人目は1回吐いた覚えがあるくらいで、今回の妊娠は何回も吐いてずっと気持ち悪くてなので2人目のほうがしんどいです💦

もも

わたしは1人目も2人目も同じような感じで、これがつわりかな?っていう感じであまり感じなかったです😅

ユウ

3人産むごとに酷くなりました😅子守しながらだから休みにくいっていうのも影響したかもです😅
3人とも産むまで吐いてます🤣

yuka

一人目はほぼ毎日吐いてましたが、二人目は食べつわりで一回しか吐いてなくて全然楽です!

みー

1人目も2人目も同じくらい辛かったですが、
2人目は上の子がママ抱っこしてーって言われる毎日で余計辛かったです。