※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が食事に集中せず、時間がかかる悩み。保育園では自分で食べているが、家では1時間以上かかる。下の子も控えているため、困っている。4歳の子供について、こんなものでしょうか?

4歳になったのにご飯食べるの遅いし集中しないし
食べさしてというし本当に困ります…
保育園では自分で食べてるみたいなのに家では全く。
放っておく1時間以上食べてます。
結局食べさすのですがもうすぐ下の子も産まれるので
あまり食べさせてられません。。
4歳ってこんなもんですか?🥲

コメント

みさ

もうすぐ5歳の子もそうですよ😅
さすがにどれだけ時間かかっても食べさせるのはやめましたけど時間決めてそれ以内に食べ切れなかったら強制終了です!

はじめてのママリ🔰

うちも下の子そんな感じです😅
食べさせないともうそこから食べなかったりダラダラと1時間近く食べてることもありますが、食べさせてと言われても自分で食べなさいと言ってました。
最近は食べさせてと言うことはなくなりました。
食べるのか遅く集中して食べないのは相変わらずですが😅

まり

うちの子もめっっっちゃ遅いです😩
食べるよりお喋り始まるし、放っておくとフォークやスプーンをお人形に見立てて遊び始めます😂
うちは30分超えたら終了させてます!
まだ食べる!と言ったら5分ずつ延長です🤣

晴日ママ

今月5歳
そんなもんです笑
赤ちゃん産まれたら余計に食べなくなる可能性ありますよ😂