※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
ココロ・悩み

ママ友の下の子が苦手で困っています。上の子は仲良しで良い子なのに、下の子が手が出るしイライラします。どうしたらいいでしょうか?

ママ友は好きだけどママ友の子供は苦手!って方いますか?

仲良しのママ友がいます。上の子たちは同級生で仲良しですしママ友の上の子もとても良い子で大好きなのですが…ママ友の下の子が苦手すぎて無理です🥲
2歳なのですがうちの下の子を叩いたり押したりしますし癇癪?が激しいです。発語がまだないので感情をうまく伝えられず手が出ちゃうのかな?とは思うのですがそれでも苦手で。
そしてクレーン現象?があり、いきなり私の腕をグイッと掴んで強引に自分の方へ引き寄せることが多々あります。
昨日も一緒に遊んでいたのですが、その子が私の側でYouTubeを見ていました。YouTubeの画面が変わってしまって戻して欲しかったようで、私の腕をグイッと掴んでスマホの方へ引っ張られました。無言で。
私はお茶を飲んでいたのですがいきなりやられてお茶はこぼすし、本当にイライラしちゃいます🥲
ママ友は大好きですし、上のお子さんも良い子で大好きなのですが下の子が本当に苦手なんです…。

コメント

まり

ママ友ではないのでちょっとズレるかもしれませんが、私の妹の子が6歳なんですけど癇癪ひどいのと喧嘩すると噛みついたり、言い訳や嘘ついたりします🥲💦
なので妹のことは好きですが、妹の子供は苦手と言うかあまりうちの娘とは会わせたくないって思っちゃいます😂💦
下の子は穏やかなんですけどね。。。

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

わたしは子供抜きでしかあわないです

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!

• 1月6日
♡5kids mama♡

基本的によその子供可愛いと思った事ないので、うーわ強烈…って思いながら眺めてるから子供預けれないうちは合わないです😂

というか私はその子供にイライラしてて親がちゃんと注意したり謝ったりしないならママ友すら無理になってきて会いたく無くなって会わなくなってのパターン多いです😇

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

全然いますよ😂娘がわりと聞き分け良く大人しいタイプなので、我が強くて手が出たりワガママな子は嫌いです😂苦手な子がいる人とは子なしでしか会わないです!

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!!

• 1月6日
なめこ

全然いますよ〜。
遊んでくれる人認定されてしまったせいか、皆で集まっても私にばかり絡んでくるママ友の子。蔑ろにするのもアレなので、ある程度は付き合ってますが、「○○くんママこっち来て〜、これ読んで〜これで遊ぼう〜、見て見て〜」と、ほんとしつこいです。そのママも勿論注意はしてくれますが、聞く耳持たずです。
なんで束の間の息抜きであるママ友とのお喋りを、他人の子供の子守りで潰されなきゃいけないんだ、、と正直いつも不満です😅

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます

• 1月6日