※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の育児で離乳食やミルクの量、生活リズムについて教えてください。1人遊びができなくて泣くことがあるのですが、大丈夫でしょうか?

もうすぐ8ヶ月の男の子のままです(^ ^)
初めての育児でなにもかもが分からず日々苦戦しております😂笑笑
みなさんの離乳食と、ミルクの量、また1日の生活リズム教えてください〜〜!
参考までにしたいです!


ちなみに、うちの子は
7時 起床
8時 ミルク 200ml
9時
10時 寝たり 泣いたり
11時
11時30分 離乳食 ※おかゆ 野菜 果物
ミルク 100ml
12時
13時
14時
15時
15時30分 離乳食 上と同じで
ミルク100ml
16時
17時
18時 お風呂
19時
20時 ミルク 200ml そのまま就寝

こんな感じです!
ちなみに、1人遊びとかされますか?
うちの子は、あんまりできなくて…😂
1人にされると狂ったように泣き叫びます…😂

コメント

A子

もうすぐ9ヵ月の娘がいます!
私の子は
6時 起床
7時 離乳食 ミルク飲んだり飲まなかったり
8時 Eテレ
9~10時台のどこかで寝る
11時 ミルク220
12時
13時 散歩がてら買い物
14時 だいたい寝る
15時 離乳食 ミルク飲んだり飲まなかったり
16時 Eテレ
17時 お風呂
18時
19時 ミルク220
20時 就寝
って感じです(`・⊝・´ )

ミルクの回数が1回少ないのでミルク多めであげるようにしています。
離乳食後のミルクは飲んでも120~140くらいです。
1人で部屋をうろうろしてよく遊んでます(゜▽゜)
あとは歌や手遊び歌をうたってあげたり絵本を読んだりして一緒に遊んでます(`・⊝・´ )
最近はどこか別の部屋へ行くと追いかけるようになってきました(*´▽`)ノノ

さや☆たん

8ヶ月の息子がいます😊
うちは
8時 起床
9時 離乳食
11時 ミルク 140
16時 ミルク 200
18時 離乳食
19時 お風呂
20時から21時 ミルク200で就寝

だいたいこんな感じです😊
離乳食は1回に180~200程食べます🍴