※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
その他の疑問

友達の子どもにお年玉渡しますか?会うのは6日です。小学1年生と幼稚園年…

友達の子どもにお年玉渡しますか?

会うのは6日です。
小学1年生と幼稚園年長の子です。

泊まりに行かせてもらう仲なので、渡したい気持ちはあるのですが気を遣わせたら嫌だな、と思い、、

渡すとしたら
1000円ずつ
2000円ずつ
1000円と2000円
で悩んでおります。

お正月に子どもたち揃って会うのは初めてなので相手がうちの子に用意しているかもわかりません。。
皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

お金じゃなくて、お菓子の詰め合わせとかをお年玉代わりに渡しますかね💡

はじめてのママリ

渡しません😅
渡したら向こうも渡してくると思います💦
1度やってしまうと来年からお互いやらなきゃいけないので自分からはしません。

はじめてのママリ🔰

お金じゃ気を使って自分も返さなきゃってなってそこから毎年お年玉のやり取りとか始まってやめ時が分からなくなったりとかしたら嫌なので…、
お金じゃなくて物でプレゼントとして貰った方がいいです。
シールとかちょっとしたおもちゃとか100均で売ってるような安い物で充分です!

あちゃん

一応準備はしておいて、相手の方から頂いたら渡すで良いと思いますよ😊

きき

仲良くても現金もらうのは気が引けます🤣
私も相手から貰うのであれば返す形にしたいから準備だけはしますかね。
今年やっちゃうとまた来年もってなり、金額も難しいですし渡したくないです😭

ママリ

友達の子はどんなに仲良くても渡しません😅
お菓子持って行ったりすればいいと思いますよ!

はじめてのママリ

お年玉は身内の子供にしか渡さないですね😅
人それぞれかもしれませんが…

渡さないです。気を使うのでしません。

ま

みなさま回答ありがとうございます🙇‍♀️💓

やはり現金は気を遣いますよね😱!!ご意見聞けてよかったです!!
渡されたときに返すように用意はしますが自分から渡すのはやめておきます!!
お菓子は用意していつも通りにしたいと思います😊✨