※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_a_m_a
妊娠・出産

旦那の会社にお礼を渡す必要がありますか?

切迫早産で年末から入院中です😌
急な入院だったので、旦那は年内の最終日は早退してもらってそのまま連休となっています。(この連休は会社自体の連休)
明日から旦那の仕事が始まります。基本残業で19時前後まで仕事ですが、保育園の送迎があるので私が退院するまでは定時上がりで調整してもらっています🙇‍♀️
週末には退院できそうなんですが、3日程は定時で上がらせてもらうことになりそうです。
ただ、個人の都合で今日は定時上がり希望など、普段からかなり融通が効く会社でもあります。(一部メンバー飲み会だから定時にするとか、予定あるから定時希望とか)

旦那の会社に菓子折りなどのお礼を渡したほうがよろしいでしょうか?

コメント

ママリ

定時は定時なので、わざわざ菓子折り持って行く必要はないかなと思います😌
お休みや早退が続けば、別ですが、定時で帰る分には一言旦那さんから会社の皆さんに伝えれば十分だと思います!

かのん

私も妊娠中切迫で、旦那は半年以上残業なしの定時で上がってくれていましたが、菓子折りとかは特に渡しませんでした!

一応旦那に相談はしましたが、いらないと言われました😅

m_a_m_a

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️✨
旦那からお礼を伝えてもらうようにします😊