※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

小児科の先生に限らずお医者さんはやっぱり同じお医者さん同士で結婚するもんですかね??

小児科の先生に限らずお医者さんはやっぱり同じお医者さん同士で結婚するもんですかね??

コメント

みー

大抵医者とか看護師が多い印象でしたしね❗️

• ママリ

ママリ

そうですよね笑

• 1月4日
ママ

うちの一族殆ど医師ですが、
皆んな医師同士で結婚してますね。
片方は医師ではなくて歯科医とかのケースはあるけど。

資産形成とか、開業とか考えると医師同士がベストですよね。

でも知人には、
社長と女医とか、
医師と看護士とか色々居ますよ。

男性医師と看護士のペアは
友人や家族に
「捕まっちゃったね」とか
「しくじったね」とかヒソヒソ言われてしまう現実があると思います。
当人らも言われるのわかっているから、気にしなければ良いと思いますが。

• ママリ

ママリ

うちの近くに開業したとこもあるんですけど夫婦で院長、副院長でした🤣🤣

• 1月4日
ママリ

旦那側の親族に医者が多いですが、みんな医者×看護師です💡

• ママリ

ママリ

やはりそーなりますよね🤣🤣

• 1月4日
みぃ

看護師ですが、私の周りの医師のパートナーは医師、看護師、一般人の順番で医師同士が圧倒的に多い印象です。聞くと同期(大学が一緒とか)多い気がします!やはり医者は頭いいし、頭いい同士の方が色々ストレスたまらないんじゃないですか😂?

• ママリ

ママリ

庶民は入る隙ないですよね🤣🤣

• 1月4日
  • みぃ

みぃ

医者ってだけである程度寄ってこられるとこもあるでしょうし、職場恋愛とかでないとやはり抜きん出るものがないとなかなか難しいのかもしれないですね💦 あと親も医者の場合が多いので、そうなると親御さんから見ても必然的に結婚相手にもそれ相応の収入や学歴を求められたりするのかなと思いました😅

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

それ聞いたら切なくなりました🤣🤣

• 1月4日
  • みぃ

みぃ

医者でお付き合いしてる方がいるのですか??私が知ってる先生だと1人だけ医療者じゃない女性と結婚してる先生いますよ🥺あとは残念ながら医者が大半、看護師少数が医者のパートナーって感じですが💦

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

勝手に息子の小児科の院長先生にときめいてる一般庶民です🤣🤣🤣

• 1月4日
  • みぃ

みぃ

入院とかならあれですが、外来患者だとそれはなかなかハードル高いですね😂💦

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

しかも結婚してます笑
    副院長先生が奥さんでした笑
    多分ですけど苗字同じなので……笑

• 1月4日