※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子がRS感染。咳がひどくてつらそう。夫は20時まで仕事。日中下の子を隔離は無理。感染防ぐ方法は?上の子は赤ちゃんがえり中。

上の子がRS感染。咳がひどくてつらそうです。
夫7時〜20時まで仕事。
この場合、日中下の子を隔離とか無理ですよね😭
どうすれば感染防げるんでしょうか?

上の子は赤ちゃんがえり中なのか、ひたすらママ抱っこ、そばにいて!と言います。

コメント

大変ですね💦
我が家もRS移りました😂

もう家庭内の感染は諦めるしかないかと😅😅
我が家は胃腸炎も熱も全部諦めてます😅RSも隔離するだけ面倒臭いし移るなら一緒に移った方が回復早いし。

下の子は、咳、熱がでるようなら受信でいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    昨日の夜から咳がひどくなってきました😭
    病院行ってきます😭

• 1月5日
Ami

2人いると大変ですよね😭
私も娘が生後2ヶ月になる直前で息子がRSウイルスにかかり最初は頑張って隔離してましたが、診断されるまで一緒に寝たりずっと一緒だったので娘もかかりました。途中からはもう諦めました😅
鼻が少しムズムズしてるかなって感じだったけど娘はそれ以外特に何もなかったです。
病院も行きましたが、酷くなるようならまた連れてきてと言われました。
普段は全然普通なのに息子も常に抱っこ抱っこで娘に授乳するのさえ泣いて嫌がってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに同じです💦
    授乳さえ嫌がって泣きます😣
    昨日から娘の咳がひどくなってきたので、病院でみてもらうことにします😢

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

12月に5歳の子が恐らくRS(後の下の子の検査で分かる)にかかり、土日で旦那も居て昼寝、夜間など隔離、本人にもマスクしてもらってましたが家族全員かかりました😂😂
RSは4~5日後くらいに発症するので、落ち着いたなと思ったら1歳の子が熱鼻水咳でした😔年齢が低いほど症状は強く、可哀想でした。

症状が出てから受診で大丈夫だと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の夜から咳がひどくなってきました😭
    母乳も飲みづらいようで可哀想です。
    病院に行ってきます😢

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳が飲みづらいと可哀想ですよね😢はやく治りますように。、

• 1月5日