※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園では昼寝しないが眠そう。指吸いで眠たそう。昼寝は無理せず。ドライブで眠る。どうしたらいいでしょうか?

保育園では昼寝するのに、家ではしない(嫌がる)です
でも眠そうにはしています
疲れたり眠くなると指吸いをするので分かります
なんとか布団に連れていくとゴロゴロしながら指吸いしてますが、目は爛々としてて寝ないです
しばらくゴロゴロして、遊ぶー!といってベットから抜け出します
年齢的にも昼寝は必須ではないから、無理矢理寝かさなくてもいいんですかね?
でも、そういう時にドライブ行くと5分以内に寝るので相当眠たいのだとは思います……
どうしたらいいんでしょうか?😭

コメント

ぽぽ

同じです💦
連休中はまったく寝ませんでした😵
年齢的にはお昼寝しない子も多いんじゃないんですかね☺️

うちは4月から幼稚園+預かりになるため、お昼寝がありません。そのためお昼寝ないリズムにしていきたいです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!昼寝なしリズムもありですね🥹🥺

• 1月4日
かなたん

うちも保育園では昼寝しますが、家ではしません😅同じく車に乗せれば10分くらいですぐ寝ます😅

体調悪そうな時や夜に予定があるときはドライブ連れていって寝かせます☺️

昼寝なしだと夜は早くに寝るし、お昼寝無理矢理寝かしてもお互いストレスですし、もう昼寝させない方向にしてます🙆
夜、11時間くらい寝てるからいいかなぁって✨

昼寝ないと夕方ぐずぐずしちゃいますか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ昼寝なしを試したことないので、今度寝なさそうなら昼寝なしリズムで試してみたいと思います!
    確かに、昼寝少なかった日は夜すんなり寝ます
    昼寝なくてもいけるのかもですね🤔💡

• 1月4日