※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジェルネイルが皮膚に付着し、取れない状況。母乳に影響するか心配。痛みや赤みあり。気にしすぎか。

ジェルミーワンでセルフネイルをしたんですが、皮膚に何度か付着してしまいました。 その際、爪楊枝で取ってみたんですがうまく取れず、溝に入り込んでしまいました。
すぐにアルコール除菌シートで拭き取ったんですが、取れてないでしょうか💦(アセトンは持ってないです)

どの指だったか覚えてないんですが、中指の溝?若干当たると痛い気がします。あと赤いような?💦 甘皮処理する時に押しすぎた?とも思うんですが💦(オイルで取るタイプの甘皮のを使ったので)

気にしすぎでしょうか💦
また、仮にジェルが入り込んでしまったままだと母乳に影響しますか😣

ちなみに痛いなと思うとこは◯いとこです。

コメント

しゅりまま

おはようございます。
溝を爪楊枝で取った時に痛かったりはしなかったですか?
爪楊枝で取った時や甘皮を押した時に入りすぎると痛くなったり多少腫れたりする事もあると思います💦
何日か様子を見て酷くなったりするようであれば念のため皮膚科に行かれた方がいいかと思います💦
母乳への影響はちょっと分からなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

爪楊枝で押したときは痛くはなかったと思います💦(早くとらなきゃと必死だったので)

2、3日様子見てみようと思います😣

• 1月4日