※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん、
妊娠・出産

夫の実家に行くとアレルギー症状が出て苦しい。犬のアレルギーかもしれないが、ハウスダストも考えられる。室内環境も気になり、息苦しさから今後の訪問をためらっている。夫に理解を求めている。

夫の実家に行くと、せきと鼻水がでます。
今回は年末31日に行きましたが、5日間経過してもまだくしゃみが出るし、喘息のような息苦しさもあってもう行きたくない。。


犬を飼ってて、犬のアレルギーかと思いましたが、、
夫がハウスダストもあるんじゃない?って言ってます。

室内犬の散歩したあと、犬の足もふかず普通に家に入れるのも嫌だし、、
こたつもたまに濡れてて、犬がおしっこしてるか、よだれ垂らしてるみたい。。

こんな、息苦しい思いするくらいなら出産後ももう行きたくないです😭夫もわかってくれるとは思いますが、、少しずつスルーですかね😭
いい人ではありますが、、

コメント

ひなママ

全く同じ状況です😥
義理の実家は室内に2匹犬を飼っています。散歩した後もそのまま家に入ってくるし、老犬なのでいろいろなところにオシッコがあります💦
小さな赤ちゃんを連れて行くのはイヤなので、産まれてから1度も連れていっていません‼︎
夫には、犬の毛も凄いから連れて行きたくない‼︎と言っています。