※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
サプリ・健康

喉がすごく痛いけどコロナじゃなかったよって方いますか?2日間の微熱が…

喉がすごく痛いけどコロナじゃなかったよって方いますか?
2日間の微熱が下がり、今はすごく喉が痛くて、鼻水と咳もたまに出ます。
同じタイミングで発熱した上の子はまだ受診していませんが、水曜日から発熱、きのう解熱した下の子は2回検査してインフルとコロナ陰性でした。
水曜日から出掛けたのは発熱外来と1時間程度の買い物だけです。
なので私も上の子も下の子のがうつったと思うのですが、陰性だし、でも喉めっちゃ痛いし...という感じです。
上の子は今日、私はその検査結果にもよりますが明日受診予定です。
このご時世に、ただの喉の風邪でした!って方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

このご時世って風邪なくなったんですか…?
娘たちは風邪ひきますよ。
この時期だからこそ風邪ぐらいひくでしょう!

• あんこ

あんこ

笑っちゃいました、そうですよね、風邪ありますよね(笑)
    この時期に発熱や喉の痛みはコロナだ!っていう雰囲気にすっかりのまれていました🤣

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発熱や喉の痛みで検査したことないのでわからないのですが、したところで体の中に何かのウイルスいたら反応しますよ。風邪ひけばウイルスと戦うため熱ぐらいでますよ。3年も経ってるのに風邪が消えたってみてびっくりしました笑笑

• 1月4日
  • あんこ

あんこ

喉の痛みが尋常じゃなかったので、これは...と思ってしまいました(笑)
    上の子受診したら風邪だったので、私も風邪だと思います🤣
    ありがとうございました☺️

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

私は大晦日の朝に猛烈な喉の痛みで
元日に日付が変わる頃に発熱しましたが
発熱外来に行きインフルもコロナも陰性でした🙂
年末から上の子が少し咳をしていて
私に移り、
下の子に今移ってますが
発熱したのは私だけです(単純におばさん🤪)

喉めちゃくちゃ痛いし
頭も痛いし
熱下がってからは鼻水来てます😭💦
お大事に☘️

• あんこ

あんこ

大変でしたね😣年末の疲れもあるかもですね😣
    上の子が風邪の診断だったので私も風邪だと思います!

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

毎年12月上旬から、娘が喉からの風邪をひきます。咳は2週間続き、コロナ、インフルは陰性です。
今年は娘→息子→私と順番にうつり、私は咳が出なくなるまで3週間かかりました。
コロナなら堂々と自宅待機できますが、喉からくる風邪はうつると2週間以上咳が止まらないのに濃厚接触者とかないので厄介だなと思ってます。
娘は12月幼稚園お休みし、旦那は隔離して仕事行ってました。
冬は乾燥しますし、喉やられますよね。お大事にしてください!

• あんこ

あんこ

3週間は大変でしたね😰
    娘の園も風邪症状が家族にあると登園できないので、しばらくはお休みになりそうです😓
    でもコロナではなさそうでひと安心です🤣

• 1月4日