※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニアママ🔰
子育て・グッズ

ミルク後のゲップが難しく、吐き戻しが多い8日目の赤ちゃんについてアドバイスをお願いします。

27日生後8日目ですがミルク後なかなかゲップをせず
苦戦しております。吐き戻しも多くて心配しています。
アドバイスありましたらよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

吐き戻しはあまり心配しなくていいです。
どの格好でゲップさせてますか?

ちょり

生後12日の我が子もゲップ出る時と出ない時がありますよ😣💦
なかなかゲップ出ない時は3~5分縦抱きで背中トントンしたりさすったりして、あとは横向かせたり授乳クッションにもたれかかって万が一吐いても窒息しないようにさせて寝かせちゃいます!
助産師さんからも、しばらく縦抱きでトントンして出なかったらオナラとして出るから寝かせていいよって言われてます😳✨

🔰タヌ子mama

私も苦戦しました~😭もう時と共に改善されるとしか言えません💦
1ヶ月検診でも相談しましたが
とにかくゲップ出し粘ってみて!としか言われず…これと言った解消法はありませんでした。体重さえ増えてれば大丈夫!との事だったので
一定の量をあげて様子見しかなかったですね💦
泣くから量を増やしてみたり
おかわり作ってみたりしましたが…満腹なのか本人もわかってないのであげすぎて吐き戻しが増えたりしたので時間と量は一定の方が良いかもしれませんね💦