※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
子育て・グッズ

2歳半の娘が夜泣きで朝まで寝れず、イライラしています。自己嫌悪感じています。

もうほんとに勘弁して欲しいです。
2歳半の娘はいまだに朝まで通しで寝れたことがないです。
まだ夜寝る時のおしゃぶりが取れていなくて、外れると大泣きして起きて探したり、訳わからないことを大声で訴えて叩いてきたりしながら大声で泣き叫びます。
さっきも布団の掛け方がなんかへん。かけなおして!!と大声で泣き叫びながら何回もさせてきました。
わざと大声をあげて叫んでいるように感じます。
イライラしすぎて思わずうるさいから静かにして。と冷たく言ってしまいました。
体調不良で年末年始ずっと看病、何ならご飯たべるかな?考えるの疲れました。
こんなに可愛くて大切な娘なのにときどきイライラしてどうしようもなくなってしまいます。
はあ、、自己嫌悪です。

コメント

毎日育児お疲れ様です😭💓
うちの長女も夜通し寝れたことなかったので、お気持ちめちゃくちゃ分かりますー!

お子さんの体調はいかがですか?
具合悪くて甘えてるのかなあって思いますが…
体調も回復して元気なら、夜泣いても何言われても放置で良いと思います😂
そのうち、諦めて切り替えて自分で寝るようになるはずです!

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです!
うちの子もなかなか夜通し寝てくれなかったのでしんどかったです
やっぱりおしゃぶり卒業が夜寝てくれるようになる可能性が高いかなと思います
うちの子もそうでした

さき

同じく2歳半の娘は朝まで寝ません!
新生児の頃から夜通しなんてねません。
どうしたら寝るか悩み続けてたし辛かったです。でも、長く寝る時期が来て、また何回も起きる時期が来て…を繰り返すので、体質だ!と諦めました。悩むのやめました。

ちなみに年末年始、我が家も娘の体調不良とイヤイヤ期が重なり大変でした。おやつしか食べないとか。でも、もうそれもいいんです!なんか食べてて元気なら良し!一生じゃないし!

親だろうと人間なのでイライラします!まじで寝てくれ、ふざけんなって思いますよ笑
聖母じゃないんで!笑
寝てくれない子はほんとに大変!
お互い頑張りましょう😃

ママリ

うちもです!
覚醒する訳では無いけど夢を見ながらふにゃふにゃ泣く感じです、、隣に私がいないと絶対部屋を探してきます🥲
大声も全く一緒です😅
ほんとそういう時間でしょうね💦
うるさいから静かにしてだけなんてなんて優しいママなんでしょうとすら思います🥲
最近イヤイヤ期がヒートアップしすぎて毎日何かしらで発狂しては寝顔みて謝ってます😭
お互い頑張りましょ😭✨

しみしみけーき

おつかれさまですm(__)m
まずはおしゃぶり卒業が目標かと思います。
うちは寝るとき指しゃぶりだったんですが、そろそろそれしないで寝てほしいなーて何度かお願いしてたらある日、今日指しゃぶりしないよ!て、自分からやめてくれました。
お母さんが思ってることを伝えてみてもいいかもしれません!😃

ママリ

うちも同じような感じでした!
夜中泣いたときおしゃぶり咥えさすとすぐ寝るのでなかなかやめられなかったのですが、なかったら朝まで寝るようになりました!

ハッピーターン

うちの長男も2歳半の時は朝まで寝たことはなかったですし、うちは夜泣きもすごかったのと、ちょうどそのタイミングで次男が生まれたのもあって、寝なかったですね〜😅

でもこれが幼稚園に入った途端に朝まで寝るようになって、なんなら次男がどれだけ大きな声で泣いてても全く起きなくなりました☺️

その子その子の性格がありますし、よく寝る子寝ない子もいます。
大変だと思いますが後ほんの少しの辛抱です。絶対に寝るようになります☺️