※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後のお腹の戻りについて相談です。産後12日目で食欲が旺盛で体重は50kg。お腹が出ているが太っているのか、子宮が戻る途中なのかわからず。産後2週間前後でお腹が元に戻るのでしょうか?

産後のお腹の戻りについて教えてください🙇🏻‍♀️
現在産後12日目です。完母のせいか、朝から晩まで食欲がすごくて出産前の倍くらい毎日食べてしまってます、、。
体重は妊娠中52kgで現在50kgくらいです。
お腹がポコっと出ているのですが、食べ過ぎで太っているのか、産後の子宮が戻る途中なのか、区別がつきません、、。皆さん産後どれくらいでお腹って元に戻りましたか?産後2週間前後だとまだ子宮収縮の関係でお腹は出るものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠前からプラス6キロ、出産後4キロ減ってましたが、出産直後からほぼほぼ妊娠前と変わりませんでした!
ただ皮が伸びるというか、皮膚が柔らかいと感じました😊

ちぃ

出産したばかりですね!お疲れ様です。

オロが出てる1ヶ月位の期間ならまだ子宮の大きさもあるかと思います。
産後3、4ヶ月位で何となく産前と似た感じのお腹になるかなと思います。(スキニーじゃなければ産前の服が着れる感じ?)といっても、皮とか腹筋とか伸びまくっているので、何となく下腹ぽっこりした感じだったかと記憶しています💦

元に戻る…というのがどの程度か微妙ですが、私は産後8ヶ月ですが産前のデニムがちょっと緩いかな位で履ける感じになりました。
産前と体重は同じくらいですが、筋肉つけたのでちょっと細くなってます。